フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稽古場にサクラサク。〜舞台「巨匠溝口健二」の稽古場見学〜

 連休最終日の夜。花組芝居の演出助手・大野裕明氏の舞台「おおのの特別編4『巨匠溝口健二』」の通し稽古を拝見しに、花組芝居の稽古場へ。

稽古場にサクラサク。〜舞台「巨匠溝口健二」の稽古場見学〜_a0025490_10465617.jpg 花組芝居の役者・溝口健二氏が映画監督・溝口健二を演じるひとり舞台。稽古場には大野さんと舞台監督さん、主演の溝口さん、黒子さん三名。通し稽古が始まる。脚本には事前に目を通してあったけど、実際に息を吹き込まれたものを目の前にすると、自分がイメージしていた世界などちっぽけなものだと確認する。圧倒されてしまった。俳優・溝口健二に監督・溝口健二、俳優・溝口健二が演じる劇中の役者、とにかくいろいろにスイッチしていくのだけど、それがちっとも煩わしくない。どこからどう見てもおっさん(失礼)の俳優・溝口健二が女優にもなるし侍にもなる。初恋を語っちゃったりする。

 大野さんの前作「走れダザイ」に感銘を受けて「写真撮らせてもらえまいか」とアンケートに書き込んだのは1月のこと。そしてそれがこんなに早く実現する運びとなった。まずはこの作品の舞台写真から関わり始めることに。今週末、公開。

 第五回1&2&3演劇祭参加作品おおのの特別編4「巨匠溝口健二」

 作・演出 大野裕明(花組芝居)
 出演   溝口健二(花組芝居)

 3月26日(金)〜28日(日) MAKOTOシアター銀座 03-3548-9007

 おおののウェブサイト  http://oonono.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2010-03-23 10:46 | お芝居 | Comments(0)