フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影が延期になったので

 きのうの夜出発して今朝の日の出から撮影開始になるはずの案件は、久しぶりの悪天候の予報を前にして延期になった。明日夜また仕切り直し。そんなわけで今日は家に引きこもってぐうたらとやり過ごした。

 一日中寝ているということができないタチなので、起床こそのんびりだったけど、請求書や手紙をしたためたり仕事のメールを出したりぬか味噌桶をかき混ぜたり駄猫の毛繕いをしたり縫い物したりなんぞして午前中はあっという間に過ぎた。きのう読み終えた「私の男」をまた読み返す。読み終えたばかりなのに印象がまた変わった。面白い、ぞくぞくするほどに!

撮影が延期になったので_a0025490_215132.jpg あ、確定申告の書類作り・・・!と気付いたけれど、その気付きを速やかに無視して、久しぶりにウェブサイトのギャラリー更新のために、古いMacを起動させてカラープリントたちをスキャンする。この古いMacと同時期に購入したスキャナーは、自宅のメインマシン・MacBookProには対応できないため、スキャンするとなったら古いMacをジャーンと立ち上げねばならない。面倒くさいが使えるものを処分して買い替えるのもイヤなのだ。電気製品は壊れないかぎり買い直さないため、電子レンジも洗濯機も上京したときから同じものを使っている。ある意味年代物。洗濯機なんて二槽式だし。

 先日、去年末に撮影した警視庁の採用パンフレットが手元に届いた。プロデューサー氏から別件で本日電話があり、コンペに通ったんで今年も警視庁のパンフレット制作をすることになった、同じスタッフでいくんでよろしく、と言われる。ありがたい。できますれば今度はもう少し刑事さんとお話してみたい。単なる好奇心なのだが。

 お盆前の案件の日程が決まって、ずっと延び延びになっていた「写真散歩」の日取りと場所が決まり、次なる妊婦さんの撮影日も決まった。引きこもって過ごした一日だったけど、いろんなことが決まった。決まったことに向かうための「ため」の一日だったのかもしれない。今日は一日ハナレグミの音楽を聴いていた。いい歌やまほど。
Commented by AKI at 2010-08-02 11:14 x
「おおのの」予約をしました。素敵なちらし写真ですね!8月末が楽しみです。
それと、花組芝居の次回公演で谷山さんが主役(Wヒロインの1人?)のようで、こちらもおお~と思いました。有吉佐和子の原作を頑張って読んでみようかな?
Commented by naomu-cyo at 2010-08-03 11:13
AKIさん・・・ありがとうございますー。おおの氏は只今可児にいる模様なので、まだ清里公演に連れて行ってもらえるのかどうかお伺いを立ててないのですが、東京公演のほうにはわたしも参る予定でおりますー。楽しみ。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2010-07-30 02:05 | フォトダイアリー | Comments(2)