フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲散歩。

物欲散歩。_a0025490_5345942.jpg 散歩本の撮影をしている。散歩だけならまだしも、行く先々で買い物までしちゃっている。本のコンセプトを地でいっている感じだ。きっと魅力的な本に仕上がることでしょう・・・嗚呼、物欲ってばなんて厄介なのっ!

 蔵前とか浅草橋に魅力的な雑貨屋さんが多い。今回は実際に散歩しながらの撮影なので、カメラバックをショルダータイプにしてあり両手がフリー・・・つ、つまり、買い物しても全然問題なし!なのだ。仕事でスケジュールがめいいっぱいなのに、なにゆえ財布から銭が消えてゆくのだろう・・・と思っていたら、そういうことだったのだ!びっくら。自分の絶え間ない物欲にめまいを催しそうだ。

物欲散歩。_a0025490_5353311.jpg あ、こういうのあったら足袋洗いも楽しそうよね、と思って買った洗濯板(小)。なんてキュートなの!と目が釘付けになった薔薇のコサージュ。「東海道五十三次」をもじった猫の五十三次手ぬぐい。着物の柄行きの参考になるわと購入した「にほんのいきもの暦」。猫のカードクリップ、パンダの置き物。欲しい皿や器もたくさんあったがこれは割れ物ゆえ控えた。リネンのシンプルかわいい洋服は、試着までしてみたけど肩幅のがっちり具合が強調されそうなこしらえだったので諦めた。仕事中に何試着してんだ!?なのだが、コンセプトがコンセプトなだけに誰も止めやしない。むー、物欲かぎりなし、なんである。

 というわけで、これからいざ京都へ。くるり主催の京都音博で大いに弾けてくる予定。ショッピングの時間がゼロの日帰り京都行き、幸いなる哉。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2010-09-19 05:37 | お買い物 | Comments(0)