フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、馬事公苑に行こう。

 冬晴れの日曜日、昼に馬事公苑でウェブデザイナーの女子の撮影をしてきた。

そうだ、馬事公苑に行こう。_a0025490_23472912.jpg anduymoriの「1984」を口笛でのんびり奏でつつ自転車で15分ほどで到着。こんなに近いのに行くのは初めて。なかなかに楽しい場所だった。

 馬サイズに合わせてこしらえてあるせいか、道も広く柵も大きい。馬の走路をてくてく歩きながらロケハンしいしい撮影する。紅葉が見事だ。京都に行かずとも手っ取り早くここで素晴らしい紅葉を眺められる(小学6年生以下ならポニーにも乗れる!)。景色に彩りがあるし抜けもいいので、気持ちのいい写真が撮れた。なんだかとても流鏑馬が見たくなった。武将コスプレをして馬に乗ってみたくなった。

 終わった後、すぐそばの東京農大「食と農」の博物館をのぞく。ここも楽しい。農大ブランドの食品も販売されているし、兎にも触れる、珍しい動物や植物も見られる。いいな、農大。素敵な大学だ。が、高校生の時分に農大の魅力に気付いていたとしても、入学は無理だったろうな、理系がかなり弱かったから。あんなに頑張って受験勉強に励んだのに、模試の数学はいつも40点台、生物は60点台だった。脳みそが理系向きに出来上がってなかった。そんな昔のことまで思い出した。
そうだ、馬事公苑に行こう。_a0025490_23465263.jpg
 紅葉に感激したり、カラカラの落ち葉溜まりを踏んづけて歩いたり、馬糞の匂いに顔をしかめたり、五感がフル回転したひとときだった。世田谷にこんなところがあるなんて。
Commented by じゅんのすけ at 2010-12-06 11:09 x
馬事公苑いいですのお。紅葉もきれい。馬の写真も見たかったな!
1年早いものでもうすぐ有馬記念。指定席のキャンセル待ちが当たったので久々に中山に赴こうと思っちょりますよ。
Commented by naomu-cyo at 2010-12-08 08:23
じゅんのすけさま・・・馬は厩舎のほうに何頭かいましたが公開はされてなくて。植木の形が馬型だったりして、ほのぼのとした楽しいところでしたよー。有馬記念の時期かあー。一年早いなって気がしますね、その言葉をきくと。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2010-12-05 23:47 | フォトダイアリー | Comments(2)