フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱちのうたたね

ぱちのうたたね_a0025490_11292443.jpg こないだ家にこもってひたすら作業に没頭する日があった。わたしはパソコンの前に陣取り、ぱちは日光がさしこむところをちょこちょこ移動しつつうたたね。よーく見ていると、こっくりこっくりと舟を漕いでいる。猫なのに、なんとなく人間くさい(笑)。

 ぱちはうたたねのときによく前足の上にあごを乗せて眠っているのだけど、この仕草がなんとも言えずかわいい。うっとりしたように眠っている。時々こうしてしみじみと眺めることもあれば、ついついちょっかいを出して「ふんにゃあ!」と思い切りひっかかれることもある。それもまた、よろし・・・。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by sarasayajp at 2004-10-19 22:21
日向を移動しながらうたた寝というのがいいですね。
そういえば、猫って暖かいところか、涼しいところをよく知っていますよね。
Commented by firipp at 2004-10-20 08:30
人間以外の動物は人間より単純のように思いがちだけど、
きっとネコだってわたしたちと同じくらい複雑な世界があるんだろうなあ。なにを考え、感じてるのか、その心の中を覗いてみたいです。
Commented by masa_tu at 2004-10-20 23:39
動物って、いい被写体ですよね。
いいなー ペット。
今度引っ越すときはペットが飼える所にしよう。
Commented by naomu-cyo at 2004-10-21 09:25
 猫と暮らすのはとても癒されます。あのマイペースっぷりを見ると、「あー、カリカリしてるの阿呆らしー」という気分になり、心穏やかになれます。時に膝にポポンと手を置きよいしょと乗ってくるのですけど、それですっかり癒されるというか。被写体としてもナイスですしね。あのヒーリングパワーはどこからきてるんだろ。ほんと、心の中をのぞいてみたい!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-10-19 03:39 | | Comments(4)