フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事納品!

 台風が来襲する前に福島写真を無事に納品。

 デザイナーさんに随分と助けられ、フォトショップの技もいくつか伝授され、なんともおんぶにだっこな環境だった。いつもこうして助けられてばかりなので、このままではいかんと痛感した今回のお仕事。
 福島撮影に関しては、前もってデザインを見せてもらってはいた。ただ、「これはあくまでラフなので、いろいろ撮ってもらった中にもっといい感じのものがあったらコピーを差し替えて使うこともありえます」と言われていた。つまり、フリー撮影。撮りたいものを感じたままに撮ってくる。

 以前見せていた「新撰組めぐり」の作品、世田谷と実家のお正月の風景を撮った作品、北海道の友人宅(築30年以上の家)を撮った作品らがきっかけで今回の仕事に結びついた。わたしとしては、「作り直そう」と思ってたブックだっただけに恐縮だったのだけど、自分の写真を見て「このテンションで撮ってきて欲しい」と発注されたのは正直嬉しかった。結果、4種類使うはずが、8種類に増やしていただいた!!!倍だ、倍!
 
 こううまく話が進むことはそうそうあることじゃないから、地道に今後も写真を撮り続け、人に見せ、足りてないところを補いつつ続けていけるよう歩んでいこうと思った。課題はいっぱいだー! 
無事納品!_a0025490_1012574.jpg
 仕事が落ち着いて久しぶりにフェボックへ。最近炭水化物と糖分ばかり摂取してたので、色のあるものを食べたかった。おぉ!韓国かぼちゃの味噌マヨネーズ焼き!!!なんてかわいいの!・・・とってもうまかった。http://www.mu-cyo.com/
Commented by haru_kuma at 2004-10-21 12:31 x
うわっ。おいしそう。お昼ごはん前なのでかなりやられました☆
神戸屋のハロウィンクッキーもそうですけど、
むーちょさんの食べ物写真見るといっつもよだれでそうです^^;
Commented by sarasayajp at 2004-10-21 12:51
お疲れ様でした。
自分の作品を評価されるのってうれしいですよね。それが自分も気に入っているものだったりするとなおさらで。これからもがんばってくださいね。
韓国カボチャなるものを食べたことはないのですが、おいしそうですね。ミソマヨネーズならこちらでもできるので、ズッキーニあたりでやってみようかな。
Commented by yorke. at 2004-10-21 20:42 x
うわぁこれもうまそう!!
はらぺこヨークより
あす宜しくっ!!
Commented by naomu-cyo at 2004-10-21 21:01
 これはとてもおいしかったです。お味噌はちょっと濃い目(辛子が少々入っている)で、韓国かぼちゃの瑞々しい感じと混じり合ってちょうどよい濃さになります。
 韓国かぼちゃはズッキーニと食感が似てるので、お試しあれ!
Commented by maylee127 at 2004-10-22 01:15
お疲れ様でした。おごらないむーちょさんの人柄が、
いつも写真に出てるんだろうな、ってあらためて。
地道さが実を結ぶことって確かにあるんですよね。
課題も含めて充実したお仕事のあとは、
また美味しい写真をよろしく~^^
Commented by naomu-cyo at 2004-10-22 07:31
 ままん  食って食って食い倒してやろう!と思っておりまっせ〜!
Commented by okimiyage at 2004-10-22 22:21
やっぱり、自分の仕事を認めてもらうのは、日々の積み重ねなんですね。よかったですね。私もがんばろ・・・って気になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-10-21 10:04 | フォトダイアリー | Comments(7)