フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブペイント・リポート 2

 小さく描かれた絵も、大きな絵の中へと吸い込まれていく。
 
 先ほど大きく描かれた絵が、また別な絵へと変化をとげてゆく。
ライブペイント・リポート 2_a0025490_0545822.jpg
 yorke.のライブペイントは、ちょっと目を離してしまうと、その変化の過程を見落としてしまう。ゆえに目が釘付けになる。yorke.が次に何を繰り出すか、どんな予想外の動きをとるか、それがどう絵に反映していくか、ファインダー越しにその一挙手一投足を追う。
ライブペイント・リポート 2_a0025490_23303023.jpg
 ステージでバンド演奏が始まるたびにyorke.ステージは暗転に近い状態になるが、その中で暗躍するかのように活発に動き回る。ファインダーの奥のほうで描いていたかと思ってたら、急に目の前で描き始めてピントが間に合わなかったり。
ライブペイント・リポート 2_a0025490_6533599.jpg
 
ライブペイント・リポート 2_a0025490_712322.jpg ギャラリーはどんどん膨れていった。みんなが食い入るように絵とyorke.の背中を見つめている。そんな視線の束をyorke.は感じているのだろうか。なんだかとても楽しそうだ。 
 最後のバンドの演奏半ば、yorke.の絵は完成した。白と黒が大胆に使われていて迫力をもってカメラにせまってくる。もちろんのこと、今回と前回とでは、どちらもまるで違う絵。毎回毎回が新しい。そんなライブペイントの撮影はこのうえなく新鮮で刺激的で、もう申し分ない面白さ。
 yorke.の次なるステージはどこになるだろう。そのときはまたその絵を姿を、収めにゆこう。http://www.mu-cyo.com/
Commented by takumino-prince at 2004-10-24 21:00
かっぺ者の私にはカルチャーショックですな~
向学のために次回はぜひ見に行きたいです!
Commented by kaori at 2004-10-25 03:14 x
キャー!素敵!写真が増えてるかとまたまた来ちゃいました笑
yorkeって完璧♪友達にも宣伝しましたぁ
また見まーす★
Commented by foosha at 2004-10-26 21:17
久しぶりに訪れてライブペイントの記事がみれるなんて、すごくハッピー!
記事を読んでると、むーちょさんの充実感が伝わります。
ほんとに羨ましい。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-10-24 07:05 | フォトダイアリー | Comments(3)