フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第29回特撰落語会

 22日、清水での撮影から戻った後、特撰落語会へ。今回も高座撮影に入らせていただいた。

 「第29回 特撰落語会 喬太郎・兼好・一之輔 誰かが二席の落語会」

 第29回特撰落語会_a0025490_065892.jpg
 開口一番 ・・・間に合わず
 兼好  「祇園会」
 喬太郎 「死神」
  仲入り
 一之輔 「鰻の幇間」
 兼好  「お化け長屋」

 兼好師匠の「祇園会」の途中から舞台袖へ。スタッフの方々、師匠方にご挨拶。客席はぎっしりの模様で、お客さんの期待感が袖にいても感じられる熱い会だった。

 お囃子さんの浴衣姿が涼しげ。喬太郎師匠の「死神」は何度か拝見したことがあるが、オチが今まで聴いた高座と違っていた。他人の命のロウソクをもらってまで生き延びることへ虚しさを憶えているかのようなオチだった。

 この日の兼好師匠の「お化け長屋」が実に楽しくて、撮りながらもケラケラ軽やかに笑わせていただいた。見応えのあるお三方の落語会。打ち上げにもくっついて行きたかったけど、過密スケジュールのさなかだったから睡眠時間優先で我慢する。嗚呼、ビールうまかったろうなあ・・・。
第29回特撰落語会_a0025490_071494.jpg


 
Commented by oka-chan at 2011-07-29 16:43 x
お?!喬太郎さん、これだとフツー体型に見えますねえ!(笑)
IL BISONTEもいいカンジですね。今も銀座のあそこにお店、あるのかな?
Commented by naomu-cyo at 2011-07-31 11:14
oka-chanさん・・・お着物姿のほうがお腹目立たない?(笑)たしか銀座のビゾンテ、同じ場所なはずです。代官山店も素敵ですよー
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-07-28 00:07 | 落語 | Comments(2)