フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬スナップ

冬スナップ_a0025490_093983.jpg 先立って、映像作家・松尾氏のショートムービーに使うスチールの撮影をした。ふだんあわあわと過ごしていて見逃しがちな景色がこの日は頻繁に目に飛び込んでくる。散歩がてらのような撮影となる。

 主演の二人が映画の中で歩いた道を歩く。二人の目線がどのへんを辿ったのかちょっと想像してみながらシャッターを切った。葉っぱの落ちた大きな木、国道にかかる弓型の橋、逆光に浮かぶ公団住宅、落ち葉溜まり・・・静かな昼下がりだ。
冬スナップ_a0025490_017216.jpg
  
 


 少年野球の子どもたちがかけ声をかけながらグラウンドを走っている。まだかろうじて青味が残る芝生の上にポールの影が伸びる。この日辿った道には、写真を撮りたくなる要素がたくさん散らばってた。短い時間だったけど、ゆっくりと時間が流れた気がした。
 
 撮った写真たちが映画とうまく解け合いますよーに。http://www.mu-cyo.com/
Commented by gattuso.no.8 at 2004-11-30 10:24
木に光が照らされてる写真いいですね。こういう何気ない公園みたいな
ところは、ブラブラ歩いてるだけでも、結構発見あったりしていいんですよね。
忙しい時では気づかないモノがあるというか。
Commented by dolphin_rocket at 2004-11-30 23:26
どもども、先日はありがとうございました。
いまから編集するのが楽しみでごんす。
最近、yorke.の映像といい、今回のショートといい、naomu-cyoの写真がメインだったりします。はい(^^
Commented by naomu-cyo at 2004-12-01 03:08
仮死くん・・・わたわたしてるととっておきの瞬間とかたくさん見逃しちゃってるんだなーとか思いますねー。もったいないなあ・・・。
松尾さん・・・こちらこそ、楽しい機会をどうもありがとうございました!主演ふたりの写真、自画自賛になりますが(苦笑)、なかなかよく撮れてると思いますー!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-11-30 00:18 | フォトダイアリー | Comments(3)