フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見事だと、いつも思う。

 祖父母のお墓のあるお寺さんの鐘つき堂の造形。見るたびいつも見事だなあと思う。

見事だと、いつも思う。_a0025490_3122520.jpg
 寺とか神社とか、城とか遺跡、古い家屋等々、由緒のある場所を訪れ目をこらすと、ただただすごいと感心させられるものに出くわす。撮影で訪れた日本家屋の欄間が見事だったり、見上げた天井の網代格子が素敵だったりと、持ち主と作り手の思いのほどが垣間見える。機能性がすぐれた住まいや建物よりも、主張や個性が感じられるほうがわたしは好きだなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-10-11 03:15 | フォトダイアリー | Comments(0)