フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ騒動続発。

 いやはや参った。この3日間くらいで面倒ごとが続々と起きた。

 その1。ノートPC(購入して約三年)が壊れた。事務所に持参していざ立ち上げようと思ったところ、「ピーピーピー」と警告音を三回ずつ放つばっかりで、一向に立ち上がらない。電源を落として何度か試みるも同じ状態。そのまましばらく寝かせて撮影後再度電源入れるも状況変わらず。これは完全にイカレたなとあきらめ、作業を済ませてからビックカメラに行き、取り急ぎ新規購入・・・。ないと困るのだ、事務所PCは作業専用だし。年末に痛すぎる出費。

 その2。外付けのHDの接触がなんとも悪い。つながったりつながらなかったり。これは空恐ろしくなって、つながっている間にポータブルタイプの外付けに急ぎ中身を移した。すぐに容量が足りなくなりそうだったから、新規外付けを買う。その際、希望の機種があったのだが、「タイの洪水の影響で生産ラインが大幅にダメージ受けて今、取り扱えてない状態です」と言われ、やむなく別の機種に変更。

 その3。左奥歯周辺が腫れたうえに激痛。歯そのものが痛いわけではなく、その歯の土台部分がとにかく痛い。口がうまく開かない。久しぶりに鎮痛薬を飲み、急ぎ土曜の午前中に歯医者に予約を入れる。「親知らず、抜いておけばよかったなあ」と院長。えっ!?それは親知らずだったんですか?・・・そんなことも知らなかった。レントゲンによると、横から生えている模様。腫れがひいたら抜きましょうということに。あなおそろしや・・・。

 その4。歯医者に行って受付さんに「武藤さん、この保険証きれてますよ」と指摘される。あれ?新しい保険証、入れておいたはずなんだけど・・・と思い返して心当たりが。切り刻んだ記憶があるのだ、カード的なものを。保険証を落とすとしたら、カード等を取り出すときしかないわけで、そういうとき手元も見ずに取り出すことはまずないから、やはり古いのと新しいのとを取り違えて切り刻んでしまったんだろうと思われる・・・。うっかりにもほどがある。

 ・・・そういえば。先月末には使用頻度の高いデジカメを一台点検修理に出したのだった。撮った写真に、謎の緑の帯が数枚写り込んだため。ひとつの現場でならまだしも、状況がまるで違う現場で撮ったものにも写り込んだ。原因は不明だというし、エラーの痕跡も残っていないのだそう。キャノンの窓口で「心霊現象!?」などと非科学的なことを口にするわたしに、対応してくれたスタッフ氏は考えうる可能性をあれこれ説明してくれた。

 さかのぼれば、10月上旬の寝違いで首の付け根を痛め、それがけっこう後を引いたなんてこともあった。このときは整体に何度か通い、仕事が忙しくなるとともに痛みも治まっていったのだ。

 人も機械もきちんとメンテナンスをせにゃあならん、そして、落ち着いて日々の生活を送ること。痛い出費を伴うことで、大きな教訓を得たのであった・・・(まだ親知らずを抜いてないから痛みは続くのであろうが・・・)
Commented by 華子 at 2011-11-29 13:57 x
歯医者さん、恐いよね。定期的に検診&歯石除去に行ってるけど、どうしてもブリッジ部分が歯石ポケットになり、取る時、毎回出血。やだわー。
むーちょもお大事に~!!
Commented by monday_panda at 2011-11-30 03:15
僕も先月、親知らずが痛みだし歯医者に行きましたよ。抜く程ではないからと、痛み止めですみましたが、別の虫歯の神経を根こそぎ持っていかれました...。しかも保険証出したら、『これ、きれてますよ』とも言われました...。芸能人じゃなくても歯が命です◎
Commented by kinya at 2011-12-01 00:31 x
続きましたね~
電化製品とかは最初にまとめて購入した時なんかは故障しだしたら続くなんて聞いたことありますけど。
歯科と眼科は定期的に健診に行ってます。
この際いろいろ新しく買い換えるのもいいかもです。
Commented by oka-chan at 2011-12-01 01:10 x
いやあ〜、災難でしたねえ。
あ!そういえば、アタシも今年Mac買い替えて、歯医者(セラミックって羽目に)なんぢゃん!!とほほ〜。
Commented by naomu-cyo at 2011-12-02 12:52
華子さん・・・今朝、腫れも痛みもひいたので、覚悟の抜歯をしてきました。麻酔効いていてまだ痺れ状態です。抜いた親知らずの根元に肉片みたいのついてて、それは根っこらしいんだけど、なんか気持ち悪かったわー。
Commented by naomu-cyo at 2011-12-02 12:54
monday_pandaさん・・・あら、太郎さんも。前回は抜く程じゃないってことで見送ったようなんですが(記憶にない)、こう短期間で度々炎症起こすならいっそ・・・と、今朝えい!っと抜いてもらいました。こわかった・・・。ほんと大事ね、芸能人じゃないけどね(笑)
Commented by naomu-cyo at 2011-12-02 12:56
kinyaさん・・・そうだ、今日で騒動勃発の嵐から一週間。すべて鎮静化致しました。昔ならすべて見ないふりして一時的にやり過ごした面倒事も、さっさと片付けたほうが気が楽だということを年をとって学び、早期解決にいたった次第です。
Commented by naomu-cyo at 2011-12-02 12:58
oka-chanさん・・・一週間で終息するレベルの災難でよかったです。災難や騒動慣れしてないもんだからものすごくオーバーに騒ぐんですが、アップルストアで腰抜けそうになったり(苦笑)、なんていうかばたつきすぎというか・・・。ああ、結城紬よさらば、で。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-11-28 21:48 | フォトダイアリー | Comments(8)