フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こたつまでのいっとき

 こたつまでのいっとき_a0025490_10152286.jpg ぼちぼちこたつを出そうかな。例年なら11月末あたりに出しているのだが今年はなんだか暖かいし、あわあわと忙しいしで出しそびれていた。とりあえずでヒーターを活用。でもそのフロントに陣取るのはいつだって、ぱち。

 ヒーター寸前まで近寄ってごろごろしている。徐々に丸まってた身体が伸びていく。鼻の頭がかさかさに乾くほど熱くなっても離れない。頭に触ってみたらえらく熱くなってた。発火しては大変だからと、時折電源を落とす。そうするとたちまち目を覚ます。うすら寒いから付けているのに、猫に気を遣って電源を入れたり落としたり。・・・少なくとも我が家はぱちを中心に回っているんだと改めて気がつく。

 こたつを出したら今度はいっこうにこたつから出てこなくなるんだ。どまんなかでびよーんと伸びながらぶーぶー寝て、ほてって我慢しきれなくなると這い出てきて、はふはふしながら畳の上でのぼせをさまして・・・。嗚呼、すっかり風物詩。

 HP更新しました!→http://www.mu-cyo.com/
Commented by foosha at 2004-12-11 13:10
映像が浮かんできて読んでいて楽しかったです。
実家の両親が犬を飼っているのですが、犬と両親の関係も同じような感じだなぁと。。。
むーちょさんの優しさにも触れることが出来たような気がしました。
Commented by sarasayajp at 2004-12-11 15:46
家に生き物がいるとなぜか、人間よりもそちらが中心に家の全てが回っちゃうんですよね~。分かります。
いつも思うのですけど、ぱちっていつも毛並みがきれいでふかふかしていますよね。白い部分は真っ白で。時々洗ってあげているのでしょうか?
Commented by naomu-cyo at 2004-12-11 18:08
fooshaさん・・・犬もこたつに入ったりするのかなあ・・・とふと思いました。なんだかんだ言っても、やはりぱちのことかわいくてしようがないので、ついつい甘やかしちゃって。子どもを駄目にしてしまう親予備軍だなあ(笑)。
Commented by naomu-cyo at 2004-12-11 18:11
sarasayaさん・・・ぱちの腹毛はほんとふかふかなんです。洗ってあげたのは一度だけですね、大暴れしてひっかきまくるのでそれから洗ってません・・・。腹は丹念によく毛づくろいしてます。そのせいかきれいで。太りすぎで背中の毛づくろいは無理があるみたいです。
Commented by kazue_hue at 2004-12-11 20:02
にゃんこのこのお姿、懐かしい・・・あーんど、かわゆい(=´∇`=) ニャン♪
実家にいる時はずーっと猫がいて、当たり前の生活。結婚してからは相方の猫嫌いのせいで飼ったことなし(T-T) 結婚する時、そこまで確認しとけばよかったっす!?十年たって、後悔してもねぇ(;´д` ) トホホ
Commented by naomu-cyo at 2004-12-12 15:52
kazueさん・・・それとなーく猫を住み着かせてしまって「仕方ないじゃない、捨てるわけにもいかないわ」となし崩し的に家族の一員にしてしまう・・・とか(笑)。猫嫌いが一転して猫狂いになるやも・・・。
Commented by kazue_hue at 2004-12-13 06:29
ほんと、それやっちゃいところなのですが、極寒のお外にいるテツを思うと申し訳なく思い諦めているところです。って、だんなじゃなくテツに気を使うおかんでした(≧∇≦)/ ハハハ
Commented by naomu-cyo at 2004-12-14 08:59
kazueさん・・・何よりも猫を優先してしまいそうになる自分にはっとすることもあります。なんでしょうね、この心(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-12-11 10:18 | | Comments(8)