フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

路地猫。

 事務所近くの食堂横の路地に、震災後仔猫が三匹住まうようになった。食堂のオヤジがご飯を与えているようだったけど、水入れがないしご飯も少なかったので、余計なこととは知りながら、水入れを置いてみたり差し入れしたりをするうちに、オヤジが水入れを置いてくれるようになり、ご飯も多めにしてくれた様子で安心したのだった。

路地猫。_a0025490_003893.jpg
 帰りがけに時折路地をのぞいてみるのだが、夜は安住の場があるのだろう、姿を見せない。ちょっとさみしく思っていたら、ついこないだ一匹がひょこっと出てきた。すっかり大きくたくましく育っていた。ちょっと歩み寄ると、警戒してかするっと建物と建物の間の人が通れないような隙間に逃げ込んでこっちを振り返る。差し入れしたのなんて忘れちゃったんだろうなあ・・・。でも息災に暮らしているようなのが何よりだ。いつまでも元気に、路地のアイドルでいておくれ。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-12-22 00:00 | | Comments(0)