フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「七緒」発売中!

 「七緒」vol.30(プレジデント社)、発売中!

 こたびも「着物で散歩」のコーナーの撮影を担当。きものや帯の出費がシャレにならないわたしにとって、着物媒体のお仕事はすんごくありがたい。だって、ちゃんと循環している気がするもの(自己暗示か)。

「七緒」発売中!_a0025490_19423269.jpg
 今回のモデルは作家の小川糸さんで、彼女の作品「喋々喃々」(ポプラ文庫)の舞台・湯島を散歩していただいた。よく笑う、とてもかわいい方だった。後日、某落語会で偶然同じ列の座席になったときはびっくりするやら嬉しいやらだった。

 界隈の方々には大変失礼ではあるが、「湯島」というと湯島天神を囲むように連れ込み宿が林立しているというイメージが強かったのであるが、糸さんの作品を読み実際歩いてみるとそんなことはなく、楽しく素敵なお店がそちこちにあって、「湯島オモシロい!!!」と印象が180度変わったのであった。知る努力を怠ってはいけない、ということだ。

 いつも後方に掲載されるページなのだが、編集部内で好評だったとかで今回は巻頭特集の次に登場している。そんなこともあるのだねえ、と嬉しくなった。次号の散歩の撮影が近づいている。いろいろとわくわくの要素はある。嗚呼、待ち遠しい!
Commented by sogno-3080 at 2012-06-11 06:59
こんにちわ。
こちらの記事、昨日目にしたばかりだったので、ビックリ~。
武藤さんの撮影だったとは!着物でお出かけするワクワク感が
隅から隅まで溢れていて、読んでいて楽しくなる記事でしたね。
笑顔と新緑がキラキラ輝いていました。
Commented by naomu-cyo at 2012-06-11 10:28
sognoさん・・・そうでしたか見ていただいてましたかー!謝謝!今回の号は夏色満載ですね。浴衣欲しくなっちゃう〜(花火大会にすら行かないというのに)。撮影は4月下旬だったんですが、天気がとても良く初夏日和だったので、麻着物でも寒くなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2012-06-10 19:42 | お仕事 | Comments(2)