フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ペナルティー・マリア」の幕が開いた。

 舞台のゲネプロの撮影で品川にある六行会ホールへ行く。

「ペナルティー・マリア」の幕が開いた。_a0025490_19241658.jpg この「ペナルティー・マリア」、題材が題材なだけに、どことなく静謐な空気が漂っている気がした。広い会場なせいだからかもしれないが、役者やスタッフなど人はたくさんいるはずなのに、ひっそりとしている。この芝居の持つカラーがこの会場の空気までも一転させてしまったかのよう。



 作・演出はEMIさん。以前にもほかの芝居でお世話になった。彼女の書く脚本は舞台を観ている間だけ観客の心を支配するのみならず、観終わってからも心の中にその痕跡をしっかと残す。会場の客電がついたらハイおしまい、じゃない。今回も然り。
「ペナルティー・マリア」の幕が開いた。_a0025490_19215925.jpg
 主人公は女殺人鬼・マリア。彼女の罪と罰がいかなるものかが様々な関係者によって語られる。とらえる側の心理や考え方等によってマリアの人間像はさまざまに変化する。けど、マリアの本心はどこにあるのか・・・。

 「あなたは殺したいほど、人を憎んだことがありますか?」がこの芝居のキャッチコピーとなっている。正直この作品を観て、「わたしだったらこうする」という確固たる意思のようなものがもろくもガラガラと崩れてゆくような気がした。・・・怖い作品だ。

 芝居のスケジュールは2/2〜2/6。平日は19:00〜、土曜は14:00〜/19:00〜、日曜は13:00〜/17:00〜とのこと。
詳細は http://www.geocities.jp/r_el_ax/
 更新しました!http://www.mu-cyo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-02-03 19:25 | お芝居 | Comments(0)