フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまお披露目中!

 撮影の後、新宿末廣亭へ、新真打ちの披露興行を見に参る。菊六改め文菊師匠が「浮世床」、トリの朝太改め志ん陽師匠が「蒟蒻問答」。

ただいまお披露目中!_a0025490_8182077.jpg
 披露興行ってなんだか好きなのだ。高座上がいつもと違って祝賀モードだし、仲入り後には豪華顔ぶれによる口上があるし、お客さんも嬉しそうだし、とにかくお祝い感ハッピー感が満載!じわーっと心に迫るものがある。こうした昔ながらの祝いの場なんて、通常の生活の中では出くわすことなどそうそうないから新鮮でもあるし。

 そして桂平治改め文治師匠の襲名披露興行は浅草演芸ホールで。こちらは大名跡の襲名なので、ひときわ華やかだろうな。中席の池袋演芸場での興行狙いで行こうと思っている。

ただいまお披露目中!_a0025490_8201051.jpg
 わたし自身には特にこれといって祝うようなことが起きそうにないので、よそで祝いエキスを注入だい!

 (写真は「東京かわら版」9月号と10月号で撮影したもの)
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2012-10-10 08:20 | 落語 | Comments(0)