フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高山さんを撮る。

 来週の月曜日から高山さんの書いた小説がネット配信されるというわけで、プロフィール用の顔写真を撮ることに。

高山さんを撮る。_a0025490_10473823.jpg 高山さんとの出逢いはかれこれ10年も前に遡る。当時映画の現場に興味があったわたしは、たまたま友人の彼が映画学科におり、その彼の友人が今度自主映画を撮るからその現場を手伝わないかという話をもらった。その友人の彼の友人というのが高山さんだった。
 初めての現場で緊張し、迷惑だけはかけないようにと雑用などをしたのだが、本番中に重心を変えた際床がミシッと鳴ってNGを出してしまったこともあった。
 自分が何をやりたいのかまだまだ曖昧で、興味あることにとりあえず首を突っ込んでみることを繰り返していた頃だったせいか、着実にひとつのことをやっている高山さんはずっと大人に思えたっけ・・・。口数少なく淡々と映画を撮っていた記憶がある。まさか10年後、高山さんが小説を書いていてわたしは写真を撮ってるだなんて想像だにしなかったなあ・・・。 
 高山さんの小説は2月21日からDocomo、auの「どこでも読書」にて配信。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by chaque_jour_bravo at 2005-02-18 16:17
お互い表現する仕事について一緒に仕事できるなんて素敵ですね。
そうそう、
『逢ひみての~』のポストカード、良かったら今度見せて下さいp(^ ^)q
Commented by naomu-cyo at 2005-02-20 19:49
chaqueさん・・・「逢ひみての〜」のポストカードのこと、覚えていらっしゃったのですね。手元になくなってしまってまして。しかもプリンターとスキャナーを買って面白半分にポストカード作ってたので、データすら保存しておらず・・・(苦笑)。春だしまたいろいろ作ってみようかと思います、和歌ハガキ。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-02-18 11:04 | 逢った人のこと | Comments(2)