フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きものに初夏の風を

 うららか日曜日。なれど事務所に行って作業をせねば明日納品が果たせぬ。にしてもいい天気だ。作業は夜にやればよし、ってんで、夜具を干して押し入れからきもの箪笥を引っぱり出した。

 嗚呼・・・。いつの間にか愛情の対象たちが増えていた・・・。いただいたものでも買ったものでも自分の手に余るものはさくさくとリリースしてきたので、今手元にあるものは愛情濃厚なものばかり。本妻不在で側室たくさんみたいな・・・。それにしても一体どのくらい散財してきたんだろう。リサイクルものが多いとはいえ、家は建たないけど車の一台くらいは余裕で買えたんじゃないか。

きものに初夏の風を_a0025490_12402589.jpg
 絹にしても木綿にしても麻にしても、天然素材だから呼吸している。初夏の風を浴びれば気持ちいいにちがいない。ほんとはたとう紙から出して陰干ししたほうがいいとこなんだろうけど、それをやり出したら日没までには終わらないので、風にさらすだけに留める。ちょうどいいから袷と単を入れ替える。

 引き出しそれぞれに入れてある防虫香がほんのり薫る。5月が暮れるなあ・・・(早すぎだよ)。
Commented by team-osubachi2 at 2013-05-27 07:53
なんかすごいコトになってますね〜!
着物を着るようになってはや何年?
まるで崖から真っ逆さまに身を投じるかのように
(お釈迦様でもあるめェに/笑)
ハマってくれてありがとうございます!
Commented by naomu-cyo at 2013-05-27 10:29
team-osubachi2さん・・・帰省、お疲れさまでした!かれこれ6年くらいでしょうか、おそらく。こんなことに・・・なってます(笑)。でもこれ全部押し入れに入っちゃうんです、きれいさっぱりと。収納名人にもなりました、ハイ。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2013-05-26 12:41 | お着物 | Comments(2)