フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

可愛いだけじゃだめかしら?

 近所のレンタルビデオ屋から帰る途中のこと。ちょっとした段差につまずいた・・・と思ったら、鼻緒が見事切れおった!寿命約一ヶ月・・・。

可愛いだけじゃだめかしら?_a0025490_743127.jpg 6月下旬に新宿の地下街にあるショップで一目惚れして買ったサンダル。珍しく女子度の高いものに心惹かれた。色バリエーションも豊富で、迷った挙げ句クリーム色がかった黄緑色をチョイス。店員さんに念のため「雨のとき滑りやすくないか」「鼻緒が切れたりしないか」等確認したら、「けっこう前から店頭に出していてとても人気がある商品ですが、そういったクレームはきてないので大丈夫ですよ」とにっこりされ、試着すれば「その色とってもお似合い!」と適度におだてられ購入した。よく雑誌でも取り上げられている人気のショップ。高すぎはしないが決して安くないという店。女の子っぽい店で物を買うのは珍しいのだが、その珍しさがあだとなったのかどうか・・・。

 鼻緒が切れてどうしようもないので、休日真っ昼間の商店街を片方裸足で帰ってきた。履きだして即どんどん黄緑色がはげていって、すでに半年くらい履きつぶしたような状態なうえに、一ヶ月ちょっとで壊れるようなヤワなサンダルにしてはちょっと高いんじゃないか?と内心むかむか。「可愛いだけしゃだめかしら?」というタイトルの映画があったけど(イザベル・アジャーニ主演)、こればかりは可愛いだけじゃだめなんですっ!

 HP更新しました。7月初旬に行った福島写真です。http://www.mu-cyo.com/
Commented by BlueInTheFace at 2005-08-04 10:59
腫瘍は陽性だったけどサンダルは悪性だったみたいですね。
やっぱりカメラ(ウー)マンにはスニーカー・・・。

小名浜の漁港のおっちゃん、いい味だしてます(o^-^o)
Commented by takumino-prince at 2005-08-05 06:46
女性物の履物は結構キャシャな造りのものが多いですね~
オシャレと耐久性は反比例ですよきっと・・・
Commented by naomu-cyo at 2005-08-08 09:26
ミツさん・・・今期サンダル二個目の悪性・・・。去年のビーサン履いたらぶちりと鼻緒が切れ、新調したらこれもまた・・・。かなしい。
 漁港のおっちゃん、「写真なんて・・・」と遠慮するところを押し切ってばっちり撮らせてもらいました。押しも大事。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-08 09:27
takumiさん・・・「オシャレと耐久性は反比例ですよ」・・・その通り!ですねえ・・・。メンズものだと、古くなり加減がかっこいいとかあるのに、なんでレディースものってこうも華奢なのか。女子度低くて大いにけっこう!という気分です。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-08-03 07:44 | フォトダイアリー | Comments(4)