フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな静かな六本木

 暗室を借りに六本木へでかけた。
 
こんな静かな六本木_a0025490_9124799.jpg 一年半ほどスタジオで働いていた頃は毎日通っていたけど、今では用がないとき以外あんまり行かないエリア。昼と夜とでこんなにも歩いている人のタイプが違う街も少ないんじゃないだろうか。

 めざす場所は駅から歩いて5分弱。びっくりするくらい静かなところだ。この季節、蝉と鳥の声が響き渡る。耳をすませば太陽に灼かれるアスファルトの音がきこえてきそうなほどだ。

 ふとのぞいた路地にはふつうに家がありアパートがある。当たり前のことだけど、ふだんクローズアップされた六本木ばかり見せられているから、生活の姿を垣間見るとなんだかとてもほっとする。中華食堂の猫たちはみな出払ってた。逢いたかったなー。

 HP更新しました。福島のキャンペーンポスター撮影で出掛けたときの写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by stupid113 at 2005-08-22 10:44
うわっ、すんごい意外な六本木!!!
ビックリした。
懐かしい感じのする路地ですねぇ。

福島の写真、見ましたよ~。
同じ太平洋でも九州とは少し違いますね。
「浜辺にて」の小さな草達の写真が大好きです。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:44
stupidさん・・・きっともともとはこういう生活感にあふれた街だったのでしょうねえ・・・。なんか安心するとともに、残念でもあるというか。
 HP観ていただいたとのこと、ありがとう!わたしも「浜辺にて」はとても気に入っているのです。九州といえば、柳川が大好きなのです、わたし。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-08-08 09:14 | フォトダイアリー | Comments(2)