フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故障注意報

 この夏いろいろなものが壊れる。

故障注意報_a0025490_10155884.jpg 振り返ってみればきのうは故障のピーク日だったようだ。新調したてのサンダルの鼻緒が仕事に向かう途中で切れた(今年3足目!)。さしあたっての修理を施し、いざ現場へ。焦って準備をしていたわけでもないのに、ストロボの付いたスタンドに足をひっかけて倒してしまい、ストロボが壊れた(いや、壊した)。もうひとつのストロボは接触不良なのか球切れなのか、すーっと電源が入らなくなった。こんなときになんてまあ・・・。

 それでもなんとか撮影を無事終了したけど、なんだか故障が重なった一日ではあった。

 夏の始めに去年買ったサンダルの鼻緒が切れてから壊れの連続。先月は自分の身体のほうに異常をきたして手術したし、ほかにもサンダルが度々壊れ、傘が壊れ、ペンダントのチェーンが壊れ、先々週プリンターがうんともすんとも言わなくなった。そして自宅iMacも様子がおかしい・・・。釈然としない、が、「そうだ、厄年だった!」と割り切ってしまうことにするか。

http://www.mu-cyo.com/
Commented by stupid113 at 2005-08-22 10:38
私も厄年の時に電化製品が次々と壊れちょっと怖かったです。
が、身の回りの物が厄を引き受けてくれてるんだと言われ
妙に納得して今日まできました(笑)
そうそう、厄年だと割り切りましょう。むふふ。ふぁいとぉ!!!
Commented by prophy at 2005-08-22 12:13
故障やトラブルは間違いなく重なりますねぇ。
つい先日診療台の機械調子悪いので、別の診療台に移動してもらったらほどなく下の貯水タンクが壊れて、どこからも水が出なくなりました。
水が出ないともうお手上げ。何もできず修理が終わるまで20分も患者さんをただお持たせしてしまいました。
修理の依頼を業者に電話しようとして電話機を落として壊しました。
私も厄年ってことにします。違うけど。
Commented by delta_xx at 2005-08-22 20:54
小さい厄を落とす・・・良いことなのかもね~(^^;

負け~るな~♪(意味不明な歌になった・・笑)

来年、前厄だ・・( ̄□ ̄;)
Commented by guminomi2 at 2005-08-22 22:08 x
静電気が強くなる日があるんじゃないでしょうか、菱沼さんのように!
Commented by BlueInTheFace at 2005-08-23 00:43
サンダルが連続で壊れる・・・。
も・・・もしかして、むーちょさんの歩き方に原因が・・・(゜0゜;

傘って、以前写真入りで紹介してくれた、あの格好いい傘ですか?
惜しい傘をなくしましたね・・・
Commented by takumino-prince at 2005-08-23 21:27
きっと、守護霊が守ってくれてんだと思うよ~
むーちょさんの身に降りかかる災難を
他に振ってくれてんじゃないかな~?
うしろの百太郎って知ってる?  (ちょっと古すぎたかな?)
Commented by maylee127 at 2005-08-25 20:07
ごぶさたです。
そうでした。家も娘が厄年でした。あいつめ~。

私もモノを失くしたり壊れたりしたときは身代わりで、
この程度でよかった、ありがとう、と思うようにしてます。
Commented by okimiyage at 2005-08-27 23:08
ご無沙汰しています。えっ?!手術をされたんですか?その後体調はどうですか? 随分いろいろ壊れましたね(^^) 一度なおしておくと、次に壊れるまで、しばらく安心ですね。厄年は、体調の変わり目の年齢らしいので、気をつけてくださいね。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:49
stupidさん・・・電化製品が次々と壊れるとは・・・出費がひどくなるのもまた厄年なり、って感じかしら。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:50
prophyさん・・・それはお気の毒なことで・・・。受話器が壊れるってのもこれまた珍しいこと。ついてないときってとことんついてなーい!ですよね。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:51
deltaさん・・・それにしても、こうぼろぼろといろんなものが壊れると、そんなに災難がふりかかってきてるんかい!と自分の人生に突っ込みを入れたくなりますなあ・・・。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:53
guminomiさん・・・帯電体質とか、静電気体質とか・・・。菱沼さんほど謎めいてはいないので、まわりの物たちが「もう限界だよ」とわたしの雑な扱いに限界を感じて壊れていってるのかもしれません・・・。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:54
ミツさん・・・よくあの傘のことを憶えてましたねー。壊れつつもなんとかならないかと今修理屋さんに入院させてます。今どき傘を修理してまで使わないとも思いますけど、壊れがちな運命に抗ってみてます。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:56
takumiさん・・・うしろの百太郎、読んだことはないのですけど、きいたことありますよー。怖いものが苦手なもんで・・・。
 
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:58
ままん・・・お帰りなさい!もう大丈夫でしょうか。そうか娘さん厄年かあ・・・と言っても、若いほうの厄年だね。
 若い厄年のときは浪人ライフだったなあ・・・。まあ、浪人ばかりは厄年のせいにはできず。
Commented by naomu-cyo at 2005-08-28 20:59
okimiyageさん・・・そうなんです、ちょっと壊れてたんですけど、日帰り手術で見事復活しました。おかげで今はすっかりいい調子です。自覚症状が出ただけよかったかなと。メンテ完了です。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-08-22 10:18 | フォトダイアリー | Comments(16)