フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今宵もなんだか・・・

 今宵も日付が変わってからの帰宅。

 事務所にて撮影だったのだけど、予想外にカット数が増えたりライティングに時間がかかったりして終わったのが22:00過ぎ。それから後片付けをしてデータをマックに取り込みつつ、金曜日から始まる舞台の写真を整理したり額にはめたりと、同時進行でいろんなことをしていたら、たちまちに時間は過ぎた。

今宵もなんだか・・・_a0025490_1211038.jpg 同時進行は慣れっこだ。
 そもそも女という生き物は、同時進行向きにできているとあたしは思う(自分に女を語る権利があるかどうかは置いといて、と)。いちばん近しい存在の女である母は、洗濯機をまわしながらトイレとお風呂と部屋の掃除をしつつ、台所では夕飯のおかずを煮込んでいる。
 かくいうわたしもひとつひとつ片付けるよりは一度にみんな終わらせたい性分なので、起きるとコーヒーを入れつつたばこを吸い新聞を読む。休日はやはり母同様洗濯機をまわしつつトイレと部屋の掃除をし、朝昼兼用のごはんの準備をし、足元できゃあきゃ鳴くぱちを適当にあしらう。全部済んだら用事がないかぎりまるで動かない。

 こんなせわしい自分は、最近ブームの「ロハス」の対極に暮らしている気がしてしようがない。

 昨夜はみそ汁がむしょうに飲みたくなった午前1:00過ぎ、今日はむしょうにりんごが食べたくて、換気扇の下でたばこを吸いながらコーヒーを入れつつりんごの皮をむいた。一日の終わりにいたってもやっぱり同時進行なのね。

 六行会ホールにて、18日から23日まで写真を展示します! 詳細はhttp://www.geocities.jp/r_el_ax/
http://www.mu-cyo.com/
Commented by kazue_hue at 2005-11-17 17:30
こんばんは!お久しぶりです。
とてもお忙しそうで羨ましい。。。これ、心底言ってます(。・"・。)
ぱちちゃんもお元気そうで何よりです。
お母様はどうやらとてもしっかりと母業をなさる方らしく、同じ母である自分はいったい何をしているんだ?と深く反省。おかんはひとつ何かやる度にまず一服~少し動いて一服~
そんなこんなで1日が終わるわけです。
Commented by maylee127 at 2005-11-17 21:30
同時進行…お勤めしてたときの方が出来ていたかも。
最近は時間が出来たのをいいことに、何でもひとつずつ。
この記事読んでちょっと(かなり)反省してみました。
私もなにやら過渡期らしいです…。
Commented by naomu-cyo at 2005-11-21 02:51
kazueさん・・・忙しいわけでなく、ほんとせわしくしていたい性分のようです・・・。出版業界は年末進行モードなのに、なんでこんなに暇あるの!?って感じですよー(泣)。
 気が付けばたばこに火をつけているという有様で、めりはりなくしょっちゅう一服してます。「ながら吸い」なので、働いてるんだか休んでるんだか・・・
 
Commented by naomu-cyo at 2005-11-21 02:53
ままん・・・一気にやって放心・・・ってリズムなので、決して自慢できるものではないな、とわたしも反省・・・。やらなきゃならんことあるでしょ、放心している場合じゃない!っていつも自分に言い聞かせるのに・・・、直らないか、この性分。
Commented by sanchac at 2005-11-23 15:56
私は「同時進行」向きではなさそうです(苦笑)。仕事していてもよく思います。なにかひとつ案件を抱えていると、どうしても気になって他の事がなかなか手につきません。同時進行の訓練しなきゃ。
Commented by gattuso.no.8 at 2005-11-26 11:42
女の方が絶対器用ですよね、俺は何かしながら何をする、とか
出きません。すると両方中途半端になる(笑)。
ぱちが振り向きニラみをきかしてますねえ。
Commented by naomu-cyo at 2005-11-27 00:55
sanchacさん・・・同時進行していてたまにパニクりますよ、やはり(苦笑)。で、そんなときはブツブツつぶやきつつ頭に叩き込んだり、メモをしたり・・・。ちょっと怪しい人になっているかも・・・
Commented by naomu-cyo at 2005-11-27 00:56
仮死くん・・・女の同時進行性はもうDNAに埋め込まれているんじゃないかと思うよ、母親を見ていると。もしかしたらわたしの同時進行も中途半端になってるのかもー。
 ・・・そして、この猫はぱちでないのだ!でもにらみっぷりなぞはとても似ているね。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2005-11-16 01:55 | フォトダイアリー | Comments(8)