フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グループ展まであと2週間!

 3月に突入。グループ展まであと2週間となった。
 
 いよいよ見せ方に関して詰めていかねばならない時期。正直、そこがいちばん苦手。これまでは写真を撮ってそれで満足してきた。展示することを想定してこなかったから、どう見せたらいいか、それこそ試行錯誤の連続となりそうだ・・・。

グループ展まであと2週間!_a0025490_1145618.jpg 先週「壊されるアパート」エキシビジョンがはねた後、二日間暗室を借りに六本木へ。展示用に写真を焼き直したり、Canonの公募展に応募する風景写真を焼いたり、充実の時間を暗室の中で送った。

 暗室を貸してもらうようになって1年半が過ぎる。暗い中の作業にすっかり慣れ、その暗さはすっかり居心地のいいものになった。ここはまだネガの状態の作品に生命が吹き込まれる場所。すごく静かな気持ちが訪れる。

 週末は実家へ。すっかり遅くなってしまったクラス会の集合写真を渡しがてら、日付が変わっても飲んでしゃべって。自分にとって小学5,6年の頃がいかに濃密で思い出深いものだったか、友人たちと接するとよくわかる。「あの頃、まさか30過ぎても独身でいるなんて考えもしなかったよね」などと笑って話しながら、当時やはり一緒に飲むなんてこと予想しなかったなあと感じる。わたしにとっての故郷は絶好な被写体であるとともに、心底ほっとして子どもの頃の顔に戻れる場所でもある。

 今日から3月。早いもので、もう2ヶ月が終わった。今月もなんだか慌ただしくなりそうだけど、花粉症にめげずに全開でいくとするかな。

 グループ展のDMができました。希望される方には郵送致します。この記事のコメント欄に非公開で連絡先等を記していただくか、HP内のメールを通じてご連絡ください。いただきました個人情報は、このDMの発送のみで使用させていただきます。

http://www.mu-cyo.com/
Commented by at 2006-03-01 20:52 x
DM希望~!
こないだはありがとね。元気をもらいました。三十路を超えた今、昔からの友達と過ごす時間はなにより大事です。またいつでも帰っておいでね。
Commented at 2006-03-01 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takumino-prince at 2006-03-01 23:52
ちょうど中旬ごろに東京に行く予定ありです!
見に行きますよ~
Commented at 2006-03-02 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-04 08:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-05 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stupid113 at 2006-03-06 21:57
見に行けないのに今メールしました(笑)
余ったらでいいのでください(笑 笑 笑)
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:25
☆さん・・・遅れているけどDM発送するねー。桜の頃にはまた帰省したいなー。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:26
酔流亭さん・・・遅くなりましたが、先日発送致しました。無事に届いたかしら?楽しんでいただけたら嬉しいです。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:27
takumiさん・・そろそろ届く頃かと思います。東京ではお仕事ですか?気をつけていらしてくださいー。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:32
くりちゃん・・・遅くなってしまったけど、こないだはありがとうね!楽しい作品を見させていただきました。今後もどうぞよろしくー。わたしにとってもくりちゃんたちが作った作品はとても刺激になったよー。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:33
仮死くん・・・DM発送しました。届いたかな。まともに展示をするのは初めてだから、まあとにかく楽しもうかと。それが伝わったら嬉しいな、などと考えております。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:38
ままん・・・わたしもすっかりご無沙汰しちゃっているのだけど、ままん忙しそう。もしちょこっと時間があるようだったら是非見にきてくださいましー。
Commented by naomu-cyo at 2006-03-11 06:39
stupidさん・・・余るどころか1000枚も刷ったからねー(笑)。大丈夫ですー。メールのほうも読みました。あっという間に桜の季節。一年は早いなあ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-02-28 01:41 | フォトダイアリー | Comments(14)