フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

spring has come

spring has come_a0025490_17543077.jpg 先月・今月はもうずっとばたばたで。写真展の準備のかたわら仕事もあってDMをとにかく書きまくって。そうして展示が始まったら可能なかぎりギャラリーにいるようにして。おかげでたくさんの人と逢って話せた。2週間はけっこう長く、いつもの同じ時間分以上に時の流れをかみしめられたような気がしている。濃かったし、とにかく楽しかった。

 今年は予想よりもずっと花粉症の症状が軽く、ついつい春の訪れを感じそびれていたら、事務所へ行く道すがらの桜の樹々たちがぶわーっと咲きそめていた。一気に春になったような感じ。まだ風が冷たいからマフラーが手放せないけど、厚ぼったいものから薄手のものに替えた。街ゆく人もずいぶん軽やかになってる。

spring has come_a0025490_17545928.jpg そういえば、写真展にいらした方からいただいたお手製草だんごも春の匂いがしたっけ。一口サイズで一気に半分食べてしまった。食べ物を前にするとなんでこうも情緒が欠けまくるんだろう、誰にも取られやしないのに・・・。残りの半分はじっくり味わって。とてもおいしかった、ごちそうさまです。

 春を全身で感じていても、まだニット帽が手放せない。1月にあんなに短く切った髪の毛も、すでにまとまりなく伸び放題。こちらも春モードにしなくては。とにかく短くさっぱりに、スカートはいててもナンパされなくなるくらい短くに、ははは。

 先日紅茶専門店で撮影をした。終わってから売場を見て回る。紅茶はあまり飲まないのだけど、あまりのいい薫りに鼻をひくつかせながらそうだ友人の誕生日プレゼントをここで買おうと思いつき、桜の匂いのする茶葉を選んだ。こんなところでも春を感じられるのね。
spring has come_a0025490_18112755.jpg
 久々に台所に立ってしっかりご飯を作る。なめこと油揚げと三つ葉を入れたお味噌汁に筍ご飯、かじきまぐろの煮付けにニラともやしの卵炒め。やはり家ご飯はいい。なごむし落ち着く。またもや写真に撮る前に食べてしまった。ご飯を器に入れるそばからガツガツと食べ始める我が家の姫猫・ぱちのことをとやかく言えないなあ・・・。 

http://www.mu-cyo.com/
Commented by えび at 2006-03-30 11:31 x
グループ展おつかれさまでした。
最後に会えて、お話できてよかったです。
桜も見頃ですね。
今週末は仲間達と花見三昧です。

私、むーちょさんのこのHPもすごく好きでね、とても和めるんです。
あったか~い、何か不思議なオーラを感じます。
見ているこちらも喜怒哀楽を素直に出せると言うのか、思いが伝わる
写真や言葉を撮ったり、書いたりできるむーちょさんを、素直に尊敬します。
ありがとうです。
Commented by chinaloca at 2006-03-31 00:00
きゃあ、私のヘタクソなお団子、写真に撮ってくださってありがとうございます(涙)。しかもお食べいただいて嬉しゅうございます。いやはや(赤面)。

週末にはいらっしゃるかも、ということだったので、あの日にお会いできるとは思わず、嬉しかったです。いろいろお話聞けて楽しかった。またいつか、お会いできればなあ、と思います。写真撮っているところとか、ご一緒したいなあ>ジャマだって。
Commented by takumino-prince at 2006-04-01 00:23
僕も短く剃った(?)頭がだいぶん伸びてきましたよ~ (笑)
やっと今月中ごろに上京します! 団子でお茶しましょうぜ~
Commented by okimiyage at 2006-04-02 21:22
むーちょさんちの「おうちご飯」はご馳走ですねぇ。「ちゃんと食べてます!」ってご飯ですね。
先日、ここら辺りにも雪が降りました。赤く膨らんだ桜のつぼみに、ピンク色の風景を思っていましたが、朝おきたら風景がモノトーンになってました。 でも不思議・・・空気は春なんですよね(^^) 素敵な雪景色と、草団子の山をありがとうございます。
Commented by stupid113 at 2006-04-04 18:22
お疲れ様です。
しかし、いつ見ても桜の写真は綺麗なぁ♪
是非、九州にも写真撮りに来てくださいね。
Commented by naomu-cyo at 2006-04-07 00:28
えびちゃん・・・何度も来てくれてありがとう!でも最後ばたばたになっちゃって申し訳なかったです。えびちゃんの写真も見られたのはよかった!
 写真撮ってて自分自身がとても癒されるというか満たされるというか。それが写真に表れているかどうかはわからんけど、まあとにかく大好きなことです、撮るって行為は。こんなに正面切ってほめられるとなんだかとっても気恥ずかしい・・・
Commented by naomu-cyo at 2006-04-07 00:31
chinalocaさん・・・ごちそうさまでした。ものすごい勢いで食べてしまいましたよ、ほんと。あのサイズがまた後をひくというか・・・。
 お会いできてよかったです!写真はいつでも気が向いたときに撮るという感じで。何月何日ここで撮るぞ!というのはあまり決めてなかったりします。ただイベントではよく撮っているので、この場で告知したときに興味を持っていただけたらぜひいらしてくださいまし。写真撮ってると何言ってるかわからなくなってますが、ははは。
Commented by naomu-cyo at 2006-04-07 00:31
takumiさん・・・上京とのこと!わたしもようやく来週は時間ができそうなのでぜひお会いしたいです〜!気をつけていらしてくださいまし。
Commented by naomu-cyo at 2006-04-07 00:33
okimiyageさん・・・ここ最近はたまーにしか作ってないので、せっかく作るからには・・・と気合いを入れてみました。自分で言うのもなんですが、うまかったです(笑)。かじきまぐろの匂いをかぎつけて、ぱちがものすごい勢いで寄ってきましたよー。
 まだ雪が降っているのですねー。江戸の桜はもう散りかけてます。これから咲くのが楽しみなんだろうなあ・・・。
Commented by naomu-cyo at 2006-04-07 00:35
stupidさん・・・今年こそ九州アゲイン・・・って思ってて。また柳川を舟に乗って観光したい。それとまだ行ったことがない南九州も行ってみたい!今年こそです、ほんと〜。何年越しの願いだろう。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-03-29 18:36 | フォトダイアリー | Comments(10)