フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の「キョウボウ罪」

 世間では「共謀罪」が様々に論議されている。

 そんな論議をよそ目に我が家では猫が幅をきかせ、時に横暴をふるう。二食に間食まで付いてあとはひたすら寝ているだけの日々を送る駄猫・ぱちは、疲れて帰宅した日にはそのむくむくの姿が癒しの対象ともなるが、過剰に接すると凶器の鋭い爪でもって攻撃してくる。

 とある日、朝起きると自分の頭は枕から落ち、代わりにぱちの頭が枕を占めていた。すさまじいいびきを規則正しくこちらの耳に注いでくる。鼻でもふさごうものなら目を覚まして爪で反撃・・・。

 何か対策をと思ったが、あの鋭い爪にはかないそうもない。そうだ、以前実家から届いた枕を自分専用にしよう、今までの枕はぱちにくれてやろうと新たな枕を引っ張り出したところ・・・使う前に奪われた。なんたる失態!
我が家の「キョウボウ罪」_a0025490_11112121.jpg
 悔しいのでちょっかいを加えて安眠を妨害。いつもされているので仕返ししてやるぞと思ったのだが・・・
我が家の「キョウボウ罪」_a0025490_1112746.jpg
 あえなく爪の反撃をくらう。これが皮膚に食い込んで痛いのなんの!いつもは丸まっているくせに、攻撃となると身体をめいいっぱい伸ばして何度でも爪を繰り出す。そしてかみつく。

 こうなったらもう降参。新しい枕はこうしてぱちの所有するところとなった。完敗である。こうした横暴に対抗するためにも今後「凶暴罪」の適用を考えてゆかねばなるまい・・・。一度ひっかいたら一食減らすとかなんとか。

http://www.mu-cyo.com/
Commented by chinaloca at 2006-05-27 12:33
むはは!ばちちゃん、いけずですねえ〜
ちょっと爪の先を切っちゃってもいいんじゃないですかねえ。
(そこで抵抗されるようだと無理かもしれませんが・・・)。
リラックスしている時に指(?)を押さえると、爪が「にゅっ」って出るので、先の方だけちょこっと爪切りで切るの、昔買ってたうちの猫は、気持ち良さそうにしてました。あんまり深爪すると、爪の奥に見える赤い血管がキレてしまうので注意。
Commented by いくた at 2006-05-27 22:03 x
かわいいネコちゃんですね。

地元のカメラのキタムラにCMOSセンサーの掃除のことを聞いたら「メーカーに送るから2万円ぐらいかかる。」と言われました。
そんなら、私が深夜バスに載ってキヤノンのサービスセンターに持って行くわ。
Commented by maylee127 at 2006-05-27 22:03
これはまた新しい切り口で!^^
やっぱりぱちちゃんには敵いませんね。ふふ。
Commented by takumino-prince at 2006-05-27 23:25
きっと見解の違いですね~
お互いに家長は自分だと思ってる… (笑)
Commented by naomu-cyo at 2006-05-28 03:35
chinalocaさん・・・最近たまに爪切りするのですが・・・最初は切られても「ふふ〜ん」って顔してます。それが3本目くらいになると妙に気が立ってきて爪攻撃です。だからいつも中途半端にしか切れず・・・。昔リスの爪を深く切りすぎて逆上され、それから仲良くしてもらえませんでした・・・。
Commented by naomu-cyo at 2006-05-28 03:37
いくたさん・・・どうしても掃除せにゃあかん!って状態になったら連絡くださいなー。わたしがキャノンの窓口に行ってきますよー。もちろん2万円なんてなこと言いませんから大丈夫!(笑)
Commented by naomu-cyo at 2006-05-28 03:38
ままん・・・やっぱりかなわない、ぱちには・・・。きっと凶暴罪適用も見送りとなることでしょう・・・。
Commented by naomu-cyo at 2006-05-28 03:39
takumiさん・・・そうです、見解の違いです(笑)。でも最近わたしの中に、ぱちに服従する気持ちが芽生えていることはたしかです・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-05-27 08:19 | | Comments(8)