フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪とはいかに?

 先の日曜、腹がよじれるほどの断続的な腹痛に悩まされ、夜中に激痛で目覚めること2回、寝汗もひどかった。月曜起きると、腹部に夜中の痛みがにわかに残り、日曜ほどでないにしても何度も腹痛が襲ってきた。原因不明。しかも空腹は感じるので、痛みが止んだときにしっかり食べる。そしてまた腹痛・・・二日間それの繰り返しだった。消化が良く刺激の少ないものを食べ水分を摂り、こんな状況でもしっかりデザートを食べる。アイスや洋菓子は控え、あんみつにしておいた。

風邪とはいかに?_a0025490_1472678.jpg 火曜、暗室を貸してもらって一日集中作業。腹痛はまるで訪れなくなり、今度は腹がよじれるほどの空腹を感じた。帰宅して湯をわかしうどんを茹でる、厚揚げを焼く、茄子の漬け物をつまむ、コーヒーを飲む。もうなんともない。あの痛みはいったいなんだったのか?

 友人に症状を話すと「風邪じゃないの?」と言われる。でも熱も咳も出ないんだけどと切り返すと、「熱と咳ばかりが風邪の症状じゃないから」と呆れられた。この世に生を受けて30某、初めて熱と咳が出ない風邪もあることを知った。胃に穴があいたか、ストレスか!?などと考えめぐらせていた自分を笑う。ストレス?たまるのか、こんな好き勝手な日々を送って・・・。

 ウェブサイトの写真を更新しました。黄金週間に出かけた鳥取・隠岐で撮った写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by えび at 2006-06-01 02:10 x
先程はどうもです。
って、つい数日前はこんなことになっていたのですね。
風邪・・・なのかなぁ。
原因不明の痛みってホントイヤですね。
でももし次、同じ症状がでたらお医者さんへ行きましょう!!
Commented by gattuso.no.8 at 2006-06-01 03:26
大丈夫ですか?油断してる時ほど危ないから病院行ったほうが良いっすよ。
俺はのどが痛い感じなんですが、風邪なのかは微妙なので
ごまかしてます。お大事に。
Commented by いくた at 2006-06-01 08:11 x
私も熱が出ないと風邪というイメージがわかないです。

鳥取写真、ステキですね。鳥取ってステキなんだ。
Commented by REDレンジャー at 2006-06-01 08:31 x
ストレスの可能性もあるね。 でも、一度病院に行った方がいいよ。
Commented by ayum at 2006-06-01 11:05 x
私も最近何回も腹部に痛みが。。でも空腹が。
私の原因は暴飲暴食で胃炎じゃないかな、と。汗

風邪のひきはじめってこともあるかも。
ストレスも考えられる~。

何か悩み事が!?
Commented by まんタリウム at 2006-06-01 15:28 x
弊社に2年ほど頭痛に悩まされている後輩がおります。様々な治療を試みているんですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しのようです。決まって夜中のある時間に頭痛が襲ってくるらしく、非常に大変そうです。
彼の頭痛は特に明確な治療がないというのが気の毒です。
頭痛怖いですね。原因が分かればいいですが。気をつけて。

アヤメ祭りの件了解。6月いっぱいまで開催しているらしいので、機会があったらぜひ行ってみてください。
佐原・潮来には昭和っぽい、風情のある風景がいっぱいありますよ。
Commented by BlueInTheFace at 2006-06-02 01:11
暗室で集中作業をしていたら、いつの間にか治ってしまうとは、さすがですねむーちょさん。しっかりと食べたことがよかったのかもしれませんね。産婆さんは、陣痛が始まった妊婦さんにもおにぎりを食べさせるといいますから。子どもを産むにも風邪を退治するにも、食べて体力をつけるというのは基本中の基本ですね。
え!?ただの食いしん坊・・・?
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:30
えびちゃん・・・痛いということがほとんどないからね。通常の痛みでもものすごくひどく感じているのかもしれんなあ。久々だよ身体が悲鳴をあげたのは。心配ありがとー
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:32
仮死くん・・・喉元過ぎればなんとやらで、完全復活。去年の腫瘍事件(?)があるから要注意ですわ。そちらもごまかしは程々に・・・
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:32
いくたさん・・・鳥取最高だよー!こないだ行ったばかりなのにまた行きたいものー!!!
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:34
REDレンジャーさん・・・病院苦手なのですよ、これが。じっと待っていられない。こらえきれず、今日のお昼はカレーを食べてしまいました。でもおなか痛くならなかった。完治、かな。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:36
ayumさん・・・悩みのひとつふたつありますねえ・・・自営業だから特にね。でも悩みやストレスに負けちゃうようだとこの仕事続けてゆけないしね。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:38
まんタリウムさん・・・会社の同僚の方、お気の毒です。痛みが頭なだけに厄介ですね。例えばタイムリーに痛いときに診てもらってもなんともないって言われちゃうんでしょうかねえ。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-02 02:57
ミツさん・・・わたしは何かにつけて食事療法です。食べて治す・!先日の献血の結果がもどってきました。それも正常なようです。
Commented by suiryutei at 2006-06-02 10:07
おはようございます。
山陰の写真拝見。旅心をかきたてられます。お体お大事に。でも食欲があるのなら大丈夫か。しかし、くれぐれも用心を。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-04 01:54
酔流亭さん・・・ご心配ありがとうございます。もう何を食べても大丈夫になりました。
 山陰、やみつきになりそうです。次は出雲大社に行ってみたいと思ってます。それから山口も魅力的ですー。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-06-01 01:52 | フォトダイアリー | Comments(16)