フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯開幕!

 6月9日、待ちに待ったワールドカップが開幕!

 4年前のこの日はたしか日曜で、日本とロシアの試合が行われたんだっけ。

 あの日友人の昼ライブを見ようと大塚に出かけ、調子に乗ってウォトカのグレープフルーツ割りを飲んだわたしは、帰宅途中の電車でえらく気分が悪くなり、家に着いてからはひどい頭痛に悩まされ、アイスノンで頭を冷やしながらテレビに向かって声援を送り続けた。稲本がゴールを決めた瞬間、我が家のみならずご近所中から「おおっ!」と歓声があがったのを今でもありありと憶えてる。それぞれの場所で同じ中継を見ながらの同じリアクション。一体感を共有したひとときであった・・・。
W杯開幕!_a0025490_2181060.jpg
 そして4年がたった。わたしは20代から30代へと移行した。写真を撮ることは相変わらず大好きだ。写真業界ではデジタルが主流になってきている。
 今回の日本代表は半分が前回と同じメンバー、ゆえにいっそうの成熟が期待される。わたしのほうは成熟には程遠く、まだまだ道の途中。4年の間で随分と状況は変わったけど、それでもまだまだ全然だ。

 開幕戦のドイツ対コスタリカのハーフタイムも終わった。さてテレビの前に戻るとしようかな。31日間の熱狂の舞台の幕が切って落とされた!

 ウェブサイトの写真を更新しました。黄金週間に出かけた鳥取・隠岐で撮った写真たちです。http://www.mu-cyo.com/
Commented by REDレンジャー at 2006-06-10 09:47 x
ついに開幕しましたね。
オーストラリア戦は、盛り上がろう!街中勝ったら、スゴイ盛り上がり
になるだろうね。
Commented by えいぜと at 2006-06-10 10:28 x
四年前の自分がよみがえりますよね!うんうん。
でも一番身近な人の変化ほど気づかないもの。状況の変化の中で確実に進化を遂げているものですよ。
四年後に、またそう思えるよう・・・(おいおいまだはじまったばっかだよ)
Commented by BlueInTheFace at 2006-06-10 11:30
そう言えば4年前はロシア戦の日でしたねー。
僕も試合終了後には酔った勢いで街に飛び出して、駅にたむろしてた若者達と喜びのハイタッチを交えたのを思い出します。あのころは若かったなー(笑)
Commented by naomu-cyo at 2006-06-10 19:13
REDレンジャーさん・・・友人宅の大きいテレビでオーストラリア戦を見ることにします。「11番鈴木のユニフォームを着るけど、広い心で接してね」と友人には伝えてあります(笑)。嗚呼、どきどきする!
Commented by naomu-cyo at 2006-06-10 19:15
えいぜとさん・・・そう、始まったばかりですって!終わりにしないでくださいなー。4年前の日本代表はどれだけ進化したか、観るのが楽しみです。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-10 19:16
ミツさん・・・あのころは若かった、とか言いつつも、日本が勝ったらきっとハイタッチするでしょう、ミツさんは・・・。
Commented by BUGO at 2006-06-11 00:25 x
やっぱでかい画面で見た方が面白いですよね、昨日のドイツ戦を見てひしひしと感じました。(うちのテレビ17インチ)
Commented by maylee127 at 2006-06-12 01:28
ごぶさたしてました。
私は特別サッカーファンではないけれど、
4年前のこの時期には個人的に色々な思い出がありました。
懐かしんで、かつ未来に向けて、
にわかサポーターはアジアを応援いたします。
むーちょさんも楽しんでね。寝不足注意(笑)
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:10
BUGOさん・・・うちのテレビはもっと小さい・・・。仕事PCのモニターのほうがでっかーい!ふだんテレビなんて別に〜と思ってきたんだけど、こういうとき泣くはめに・・・。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:12
ままん・・・わたしも4年前に人間関係でこじれたことがあったので、ベルギー戦の鈴木選手の泥臭いゴールシーンとともにそのときの悩みを思い出します。
 日本がたとえだめでもほかのアジア諸国にがんばってもらわないと!次のワールドカップでのアジア枠確保のために!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-06-10 02:19 | スポーツ | Comments(10)