フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさかの大敗・・・

 日本の初戦が終わって2時間半、ようやく気が静まってきたような全く静まらないような。とにかく眠りが訪れない。まさかの大敗で11番(鈴木)のユニフォームが泣いているよ。

 一日どきどきしっぱなしだった。撮影後のPC作業を猛烈な集中でキリがいいところまで終わらせ、珍しくさくっと事務所を後にして開始前にちゃんとご飯を作って食べ、しっかりユニフォームを着込み、テレビの前で姿勢を正す。4年前の興奮が甦っていた。
まさかの大敗・・・_a0025490_938254.jpg
 序盤、ボール支配率は豪州のほうが上回りつつも、日本は決して悪くなかった。高原のもったいないシュートも、試合中にうまく帳尻が合ってドイツ戦のごとく豪快に決まるんじゃないかって思ってた。川口の度重なるナイスセーブに派手に拍手を送り、相変わらず運動量が半端ない中田の動きに惚れ惚れしていた。気になるといえば、いつも器用にボールを扱いうまく飛び出す柳沢の足元がおぼつかないこと。どうも右足をかばっているような気がした。

 後半。ジーコのことだから選手交代はないんだろうなと思っていたらやっぱりない。しばらくして柳沢が小野に変わった。このあたりからバタバタしてきていたか。疲れてきている高原のワントップ?そしていくらなんでも疲労がたまってきているであろう中田が1.5列目?・・・小野の投入直後、案外中田や俊輔にボールが集まってうまくいくか!?と思ったのも一瞬のことだった。

 結局あれよあれよというまに立て続けに3点を献上。たった10分の間で。あんな終了間際に呼ばれて大黒だっていくらなんでも流れは変えられまいよ。

 大いにフラストレーションがたまった試合。誰がどうというよりも、ジーコの采配にやっぱり疑問が残った。選手よりも監督自身がパニックを起こしたのでは?と思ってしまうようなバタバタぶりを露呈してしまったように思った。あー、がっくし。イングランドの1-0で勝った試合みたいに、観ていて退屈でも確実に勝ち点をもぎとって欲しかったー!!18日のクロアチア戦にのぞみをかけよう。青い戦士たちの笑顔を願って。

 まだまだあきらめん!関係ないけどわたしのウェブサイトはこちら。
http://www.mu-cyo.com/
Commented by suiryutei at 2006-06-13 10:01
おはようございます。むーちょさんは昨夜は寝られなかったんじゃないかと思ったら、やはり・・・。
でも、まだ始まったばかり。そうそう「まだまだあきらめん!」。
Commented by BlueInTheFace at 2006-06-13 10:04
関係ないけど相変らずヘルシーで美味しそうな手料理ですね。
クロアチア戦は死ぬ気で応援しますYO!

勝てそうだと思った瞬間、するりと手のひらから逃げていく。勝負というものは、泥鰌(どじょう)のようなものですね。豪州さん、この借りは2010年W杯予選できっちり返してもらいますよ。アジアのカテゴリーに来たことを後悔させてあげなくては、ね。。。
Commented by ゆうこ at 2006-06-13 12:11 x
ほんとに・・・あれよあれよという間だったね。
ご飯は家でしっかり食べて10分前に近所のお店にダッシュ!
で大勢で観戦しました。(知らない人ばったりだったけど)
私のベストは中澤!次回18日も応援しよう〜
Commented by ayum at 2006-06-13 20:07 x
こんばんは~。
鳥取で姉と一緒に観てましたよ。
あ~、まさかまさか。
ほとんどの人が勝ったー☆って安心してたんじゃないかな。
次だね、次!
Commented by 小便小僧 at 2006-06-13 20:52 x
呆然ですよ。最悪のシナリオが引き分けにされることだな、なんて思っていた後半40分。
まさか負けるとは・・・。勝ち点すら取れないとは。
もう、ブラジルにはクロアチアに大勝して頂いてですね、決戦は日曜日です。
Commented by ほし at 2006-06-13 21:04 x
かぶのお味噌汁おいしそーだぁ。飲みたい。
サッカーは・・・・
ごめん、見てなかった(笑)。
Commented by gattuso.no.8 at 2006-06-14 01:37
まあジーコの采配がマズいというのは今に始まった訳じゃ無いので(笑)
とりあえず切り替えて次の試合挑んで欲しいです。
試合中本気で怒りまくりましたけどね。
Commented by おしょう at 2006-06-15 17:10 x
素朴な疑問じゃが、ジーコくんは何十年も日本にいるのに、日本語しゃべれないのかのぉ…。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:33
酔流亭さん・・・あの晩日本中に渦巻いたフラストレーションをうまくエネルギー転換できないものかと(笑)。きっとものすごいエネルギー量なはずですよー。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:35
ミツさん・・・勝利を信じての精進料理(笑)。くきわかめとしめじとえのきの煮物、ちゃんと器に盛りなさい!って感じですが、洗いもの減らそう作戦でご飯を一緒にしてしまいました。全体的に茶色いなあ・・・。
 次の監督もう決まっているらしいけど、ミツさん予想では誰だと思いますー?オシムだったら面白いな、と。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:36
ゆうこさん・・・中澤は毎回集中力見せて守備してるなって感じるー。宮本はやっぱり不安。4年前もそうだったけど、やっぱり信用しきらんのよ、あたしは・・・。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:39
ayumuさん・・・鳥取ライフはいかが?せめてドローで終わらせて欲しかった〜!次だね次!
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:45
小便小僧さん・・・そちらも呆然でしたかー。わたしは呆然の後にものすごい怒りが・・・。今迄の対戦成績からいって楽勝な相手でないことはわかってましたが、それにしてもあまりに負け方がみっともないというか。うーん、クロアチア戦に期待!
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:45
ほしさん・・・観ないだろうなー、ほしさんは(笑)。今度帰省したときにかぶの味噌汁作ろうかー。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:47
仮死くん・・・そうなんだけどね−、なにも本番でこんなに最悪の選手交代のタイミングをやらかさなくても・・・と思って辛くなってしまった。トルコ戦のトルシエみたいー!わたしもね、テレビに向かって「は〜!?」って何度も問いかけた。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-15 17:49
おしょうさん・・・どうやら理解はできるらしいですよ、ジーコ。でもやはり誤解があっては(もしくは変なイントネーションの日本語でギャグになってしまったら)まずいのでしょうね、通訳付きなのは。鈴木さんの同時通訳とテロップでの通訳が全然言っていることが違ってたという噂も・・・。大丈夫なんかい、今更ですが。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-06-13 02:37 | スポーツ | Comments(16)