フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫占い

 3時間後の試合開始が待ち遠しいような、永遠にその時が来て欲しくないような・・・。いよいよ今宵クロアチアと対戦。選手には悔いなきよう楽しんで持ちうる全ての能力を注ぎ込んで、その結果勝利を呼び込んで欲しい・・・。

 王者・ブラジルのロッカールームの映像をテレビで観た。移動中はタンバリンに合わせて歌い、試合前はマリア様に祈りを捧げ、勝利の後はサンバのリズムで皆歌い踊る。このリズムで完全にひとつにまとまっていた。

 前回ワールドカップの日本においてブラジルのサンバにあたるもの、それは「トルシエ」だったのでは・・・などと邪推。それは決して親愛の情などではなく「あいつの思い通りにはならないぞ」という負の統一見解。なんとなく前回のほうがまとまりがあるような気がして根拠ない考えが浮かんだまで。

猫占い_a0025490_1931312.jpg さて我が家の駄猫・ぱちに今夜の勝利についてうかがった。
「ぱち、どっちが勝つと思う?日本なら右手、クロアチアなら左手を出して」
と言ってこちらの手を差し伸べる。ものすごい勢いで左右の手でこちらの手をつかみ、ぎゅうっと爪を立てて抑え、がぶりと喰らいついた。左右同時というわけでぱち占いの結果はドロー。それじゃあ困るんだよー。

http://www.mu-cyo.com/
Commented by BlueInTheFace at 2006-06-18 19:36
いや、一瞬右のほうが早かったんじゃないですか?

どうでもいいけど、もの凄いリラックスしてますねぱち。
緊張感の全くないやつ・・・(笑)
Commented by REDレンジャー at 2006-06-19 00:12 x
結果は、ドローでしたね。
残念ったなぁ。
Commented by gattuso.no.8 at 2006-06-19 00:43
ぱち占い的中ですね(笑)、ブラジル戦もやらせてみて下さい。
トルシエの解釈は案外的を射てそうな気がしますねえ。
とりあえず今日は疲れました。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-19 01:34
ミツさん・・・緊張感はぱちに無縁です。あ、掃除機に対しては緊張感と敵意をむき出しにしますが。
 残念なことにぱち占い見事的中・・・人間界のことなんてどうでもいいのかしらー。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-19 01:36
REDレンジャーさん・・・当たりよりましたよ、ぱち占い。うーむー。決勝T進出、自力の可能性はなくなり、あとはすごい条件の多い他力の可能性を残すのみ、かー。きついけど勝てないわけではないことを強く信じたいです。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-19 01:37
仮死くん・・・次回も試してみましょう、ぱち占い。また当たったら「託宣猫」ということで細木や江原に対抗です。たちまち猫好きのアイドル巫女猫に・・・
 
Commented by rie at 2006-06-19 19:14 x
すごいね、当たったんだ。
今ここのコメント見て初めて日本vsクロアチアの試合があって
引き分けだった事を知った訳ですが(笑。

猫は天気占い以外も万能なんだな!
Commented by ごんぞ~ at 2006-06-19 21:16 x
ばち、すごいですねぇ。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-20 05:52
rieちゃん・・・なんかりえちゃんらしい感じ(笑)。あなたからスポーツ云々という話は今まできいたことがあったかどうか・・・。わたしには一部体育会系の血が流れている(?)ので、スポーツテレビ観戦はことのほか好きなのだー。
 ぱちのおかげで腕にひっかき傷が耐えないよ。どういうつもりかわからんけど、むしょうに手に反応するんだよ。
Commented by naomu-cyo at 2006-06-20 05:54
ごんぞ〜さん・・・すごいのかどうか・・・。ぱちにとって目の前でちょろちょろ動くものは全てかぶりつきの対象。たまたま虫の居所が悪かったのかな、いつもは猫パンチから始めるのに、この占いのときはいきなりがぶりだった。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-06-18 19:01 | スポーツ | Comments(10)