フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PONY2Days撮影を終えて。

PONY2Daysの翌日は打ち上げ。結局2次会にまで参加して始発で帰ってきた。  

PONY2Days撮影を終えて。_a0025490_1020339.jpg たくさんの大事な話と、いくつもの写真を撮ることとの共通点を見つけて、話すほどにどんどん目が冴えてった。お店を出ると空はまだ夜の色。朝になるのがずいぶんと遅くなってきたのに気付く。道端では曼珠沙華を見かける季節になっていた。



 2日間ライブを撮っていて残った想いは「もっと彼らを撮りたい」という気持ち。出逢ってまだ1年くらいだけど、撮ってみたいシチュエーションはいくつか頭に浮かぶ。いずれ実現できる気がしている。


PONY2Days撮影を終えて。_a0025490_10201443.jpg 2日目は1日目よりどきどきした。舞い上がってるってああいう状態を言うのかな。ファインダーを通してステージを追っかけてたらなんでもできちゃうような気がしてきた。あたし自身は何ひとつ弾ける楽器もなければ歌も下手だし音楽的なことにも詳しくはないけど、それでも心が躍って躍って、17人に魅了されまくって、それはそれは幸福な撮影だった。このところずっと考えてきたことだけど、女性としての幸せよりもカメラマンとして幸福でありたい。2日間を通してその気持ちを再確認した気がする。

 ボーカルのタッシーがギターのROCKYに出逢ってPONYは産声をあげたんだそうな。そこから物語は始まって今や17人になって、2日間ライブハウスを満員にしてなお、物語にはまだまだ先がある。あたし自身はその物語の極めて近過去で出逢ったわけだけど、これから彼らがどう歩んでゆくのか、どこに向かおうとしているのか、気になってしようがない。そうとなったらもう撮り続けてゆくのみ。自分にできるのはきっとそれに尽きる。
PONY2Days撮影を終えて。_a0025490_10205136.jpg
 さてと。これから数日間は2日間の膨大な量の写真たちと向き合いながら、余韻に浸るとしようかな。
PONY2Days撮影を終えて。_a0025490_102262.jpg


http://www.mu-cyo.com/
Commented by REDレンジャー at 2006-09-27 02:32 x
いい仕事してますね。うらやましい!
Commented by naomu-cyo at 2006-09-27 02:54
REDレンジャーさん・・・もうこの年齢まできたら、やりたいことを全うするしかないわ!って最近とてもよく思うわけです。結局なんでもかんでも写真を撮ることに結びつけて考えてしまうようになってしまって。今まででいちばん長く続いていることが写真を撮ることなの。で、全然飽きない。中学時代の自分には想像もできなかった未来が現在で、自分でも改めてびっくりよー。
Commented by REDレンジャー at 2006-09-27 10:13 x
自分なんか、学生時には絶対なりたくなかった、
サラリーマンになってしまちゃってるからね~。羨ましい!
Commented by naomu-cyo at 2006-09-29 00:53
REDレンジャーさん・・・わたしの場合、明らかにOL向きではないと早い段階から気付いていたので、今こういうことになてるんだと思います〜。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2006-09-26 10:08 | 音楽 | Comments(4)