フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近はまっているもの

最近はまっているもの_a0025490_1425.jpg 毎日のように食べているものがある。
 好きなものなら何日だって食べ続けられる(さすがに3食はいやだけど)。スターバックスにある「クランベリー&オレンジピールスコーン」が今私の中ではヒット。もとよりスコーン好きだ。初めてのパン屋さんに入ってスコーンがあろうものなら、必ず買う。そして歩きながらお行儀悪く食べる。スコーンにはそういう手軽なおいしさがある。けど、スターバックスのはけっこう大きい。おやつ用というよりも、昼食として食べていることがほとんど。

 いろんなスコーンがあるけど、あまりにも好物すぎて甲乙つけがたい。2つのタイプが目の前にあるとしたら、それぞれにおいしいところを見つけて選びきれずに結局どっちも食べちゃうだろう。

 こないだまで毎日のように食べているのはフレッシュネスバーガーのレーズンドーナツだった。すぐ近所にあるから毎日のように買いに行き、時間帯も同じくらいだったから、店員さんも同じ人にあたることが多かった。「あ、また来た、レーズンドーナツ女」とか思われていたかもしれない。
 というのも、学生時代にコージーコーナーの喫茶室でバイトしていたときに、「マロンショートください。紅茶は薄目でレモンもミルクもいりません」と毎日来る人がいた。ひそかに「マロンショートおばさん」と呼んでいたのだけど、毎日同じ店に同じドーナツ買いに行ったりスコーン買いにいったりするのは、このマロンショートおばさんと同じことだ。変なあだ名なんて付けられてないことを願いたいものだ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-06-24 04:00 | 食べ物 | Comments(0)