フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西男児の笑顔に癒される。

 えらく早起きして新神戸まで撮影に出かけてきた。そこから京都までは30分だし、帰りに京都散策でもしてこようかな・・・などと思っていたらとんでもない、思いのほか撮影は難航し終わってみたら18:00。

関西男児の笑顔に癒される。_a0025490_1433210.jpg ベテランの女性スタッフと組んでの撮影で学ぶところが多々あった。作業を進めるうちに彼女が洋服で描こうとしている世界が見えてきて楽しかった。

 駅に着くと新幹線が来るまでにあまり時間がなく、取り急ぎ「赤福」を購入。神戸と関係ないけど大好きな土産物。チケットを買うときに荷物が大きくて場所をとるからと、車両のいちばん後ろの通路側の席にしてもらう。そうすると座席の後ろに荷物が置ける。落ち着いた途端疲労がどっと押し寄せた。思いのほか疲労困憊の模様。

 新大阪で窓側の男性が降りるようだった。しまった、あたしの大荷物で彼が先に置いていた荷物をふさいでしまっている。申し訳なく思い、代わりに取って渡そうと思ったら易々と先を越された。「すみません〜」と謝ったら、「ありがとう」と関西弁のイントネーション笑顔付きで颯爽と降りていった・・・。その笑顔が疲労困憊のあたしの心に思いっきり響いて束の間ぼんやりした後に途轍もなくあったかい気持ちが訪れた。なんかすごく癒された感じ。一期一会のその笑顔は新神戸行きのとっておきの思い出になりそうだ。

 ウェブサイトを更新しました。坊っちゃん列車で束の間松山散歩の巻。http://www.mu-cyo.com/
Commented by りつこ。 at 2007-03-08 13:50 x
それは癒される!
アタシもそういうのは弱いタイプです。w
Commented by えび at 2007-03-08 14:56 x
私もちょこちょこと、「一期一会」な経験をしますが、何にも代えられない
心のビタミン剤ですね。
Commented by dolphin_rocket at 2007-03-08 23:25
日帰り神戸お疲れさま(^^)
ああ、赤福いいッスねぇ。濃ぉ〜いお茶と一緒にいただきたいですね。
Commented by guminomi2 at 2007-03-09 16:27 x
ありますねえ、そういうこと。
さっぱりしていて、後に残らなくて、残ること。
生きているのも悪くはない、と思うとき。
Commented by naomu-cyo at 2007-03-18 22:19
りつこさん・・・やられました。笑顔にノックアウトされました・・・。こういうのほんとに弱い。あのときの自分にとって何にもかえがたいようなありがた〜い笑顔でした。
Commented by naomu-cyo at 2007-03-18 22:19
えびちゃん・・・で、すっかり癒されたあたしは、その後即車内販売でお弁当買ってかっこみました。おなかも癒された!
Commented by naomu-cyo at 2007-03-18 22:20
dolphinさん・・・赤福、大好きなのです。一度お伊勢参りに行ってみたいっす。弥次喜多道中ってやつかしら。
Commented by naomu-cyo at 2007-03-18 22:21
guminomiさん・・・「後に残らなくて、残ること」まさにその通り!見知らぬ男子に笑いかけられることの少ないわたし。ゆえにいっそうありがたかった〜。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2007-03-08 01:48 | フォトダイアリー | Comments(8)