フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いざ、行かん。

 きのうの渋谷の街は日曜のわりに空いている気がした。例に違わずビックカメラで散財し、残っていた仕事を片付ける。そして今宵、かねてから行ってみたいと思っていた場所に出かけることに。海外ひとり旅は腰砕けでこの夏叶えられそうもないけど、国内なら気ままに行ける。ぱちの世話を人に任せて、今朝は荷造りから始めた。といっても、大きなリュックひとつ。カメラがやっぱりいちばん重たい。

 深夜高速バスってのはかなり便利なようで、きのう電話したらチケットが取れた。インターネットもやはり便利で、行く先々の宿情報やルート作りにはもってこい。フィックスはせず行き当たりばったりになりそうだけど、ざっと目を通しておけば路頭に迷うこともないでしょう。

いざ、行かん。_a0025490_13483673.jpg まずは赤目四十八瀧へ。理由をこじつけないと旅にも行けない自分は、好きな小説の舞台を旅の最初に持ってきた。そこからは和歌山へ行くか奈良へ行くか、気分次第。三重の名張はどこへでもアクセスできそうな便利な立地。今のところ和歌山方面に心惹かれている。途中の九度山へも行きたい。真田幸村が蟄居していた場所を見てみたい。

 こういうことを考えつかないと日本地図を丹念に見ることもない。三重・和歌山・奈良・京都・大阪が近いことに改めて気付いた。歴史の要所だらけで、ぶらぶらしていたら予想もしないことに出くわすかもしれない。ひとりだし宿やご飯で贅沢することはないだろうけど、見ることに贅沢したいなと思う。

 さて。旅立つ前に納品を済ませて、と。ぱち、行ってくるよー。


 ウェブサイトを更新しました!「お伊勢参り〜前編〜」、旅情に浸ってくださいませ。http://www.mu-cyo.com/
Commented by ポチッと! at 2007-08-14 03:42 x
ごぶさたですー。毎度むーちょさんの行動力に感心しっぱなし。連日猛暑ですなー。体調注意していってらっさーい。
Commented by naomu-cyo at 2007-08-20 20:18
ポチッと!さん・・・いえいえ、まだまだ口ばっかりです。行きたいところは山ほどあるのに、そして時間だって作ろうと思えば作れるのに、一向に行動に移せないでおります。だめですねえ・・・、どんどん腰が重くなる〜。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2007-08-13 13:48 | | Comments(2)