フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たてかえラッシュ

たてかえラッシュ_a0025490_9194.jpg
 なんだか最近バリバリめりめりバキバキ・・・と、思いつくかぎりのあらゆる物を壊す音が近所のほうぼうから聞こえてくる。どうやらご近所はたてかえのラッシュみたいで、少しするとぴかぴかの家が敷地をめいいっぱい使って建てられていたりする。
 建っていたときはなにも感じなかったけど、更地になってみると意外と狭いところだったんだなあとか、こんなにでかかったのねーとか感じたりする。誰がいつどんなタイミングで「ここからここまでは○○さんち」と決めたんだろう。戦争で焼け野原になったときに、どうやって配分したのだろう。時々不思議に思う。

 歩いていたら、今まで見えなかった青空がぱーっと広がった。あ、ここの角のうちも建て替えするんだー・・・わりと大きな更地だった。家ができるまでの束の間、今まで見えなかった場所から空が仰げる。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-07-09 09:20 | フォトダイアリー | Comments(0)