フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は

最近は_a0025490_12023.jpg
 ちょっと前のこと。電車の中吊りで「ホームレスに学ぶ物を持たない生き方」というような内容の見出しを発見。そのときは「ふーん」となんとなくやりすごしていた。

 中目黒駅前のベンチで人を待っていた。ふと横を見やると、ベンチとベンチの間の空間いっぱいを使ってなにやら手荷物がわんさか。そういやさっきホームレスの男性が座ってたっけ・・・ということは、だ。これはみーんな彼の荷物だな。あまりの持ち物の多さに、前出の見出しのことを思い出す。「最近のホームレスは物を持っている人が多い」というのがわたしの結論。だってけっこういますよ、キャリー引いてゆるりと歩いている方が。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-07-12 01:21 | フォトダイアリー | Comments(0)