フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Save the Children JAPAN

 4月5日から東京写真美術館ホール(恵比寿ガーデンプレイス内)で公開中の「ファヴェーラの丘」。この作品の上映前のCMで、「Save the Children JAPAN」のCMが流れており、そこにわたしの撮った写真が使われている。ナレーションと写真で構成されたCM。

Save the Children JAPAN_a0025490_1043147.jpg プロデューサーのM氏に声をかけていただき、W氏の「カンヌをめざしませんか?」の一言に心惹かれてやってみたら、それは今まで自分が試みたことのないアプローチの撮影だったけど、手応えがあった。ああ、こういうふうにもアウトプットできるんだ、と気付かせてもらった。コンセプトはわたしの心の中にもある風景だったから。

 スタッフの方たちからありがたい言葉をいくつももらって涙が出るほどに嬉しかったし、自分にとっての撮る悦びを再確認した。この撮影を通して出逢ったスタッフの方たちに大いに感謝。学生の頃漠然と映画の世界に関わりたいと思っていたわたしに、映画ではないけどスクリーンという場を提供していただいた。願うこと望み続けることって大事なのね。

 さて、いつ観に行こうか。5月3日にはSave the Children JAPANによるトークショー
があるらしい。ウェブサイトはこちら → http://www.savechildren.or.jp/
Commented by hanamaki3 at 2008-04-09 12:03
「ファヴェーラの丘」、内容を検索してみたらとても興味を持ちました。
むーちょさんの写真も見たいし、行ってみたいです~。

それから、今日の彦丸さんの落語会に行く予定にしていたのですが、酔流亭の仕事が急遽変更になったので夜は外出出来なくなりました。またまた残念です・・・・。
Commented by naomu-cyo at 2008-04-10 01:42
hanamakiさん・・・是非是非観てください!彦丸さんの会、わたしも行かれず・・・。次回是非!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-04-09 10:43 | フォトダイアリー | Comments(2)