フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撮影あれこれ。

 先週の後半は仕事がてんこもりで、3日間で6本の撮影があった。内容も実にさまざま。主に人物撮影中心なれど、撮った場所が多岐にわたる。大井車輌基地にてのぞみN700系のグリーン車内、恵比寿のフラワーブリザードの先生のアトリエ、渋谷にてセルリアンタワーの見晴らしのいい某企業、恵比寿の某音楽事務所、東京プリンスホテルの入り口、そして我が事務所。狭い範囲内ながらくるくるとめまぐるしかった。

 前々からつき合いのある制作会社からフジテレビの会報誌の撮影を依頼され始めたのはこの春。季刊誌なので毎月撮影があるわけではないけど、毎回フジテレビネタなのでおのずとテレビに出ている方々を撮る機会が増える。今回は伊藤アナとJEROの対談を撮影。最近テレビネタに疎くなりまくっているのでJEROというミュージシャンがどういう人なのかよくわからなかったけど、とても奥ゆかしい青年だった。

撮影あれこれ。_a0025490_118098.jpg N700系のグリーン車は実に広く快適そのもの。この日のモデル君、身長185㎝で脚が長い。かなり広いはずの座席でもその脚をもてあまし気味。同じ人間とは思えない。あたしなんて脚を置いて荷物まで置けるぞ、そのスペースがあれば。

 東京プリンスホテルのロビーではいろんな国の男子バレーの選手を見かける。これまた異様にでかい。頭部と胴と脚の比率が明らかに違いすぎる。見上げる高さ。ちょうど日本の選手団が戻ってきたところだったのだが、顔と名前の一致する選手が荻野選手だけだった。応援していた選手のいた時代は随分と遠のいたもんだ。「日本のライジングサン、朝日けんたろう!」なんてアナウンサーが連呼していたのはつい最近の気がするんだけどな。

 こないだのプレゼンには呆気なく落ちてしまったんだけど、様子をきいたらけっこう大きな規模のプレゼンだったらしく、確率的にも通るのは至難の技だっただろうなと思う。次だ次!と気持ちを即新たにする。声がかかっただけよしとしよう。いつか通る日もくるだろうよ。
 

 ウェブサイトを更新しました!2007年夏の旅ももうあとわずか。和歌山は雑賀崎を訪れた夏写真の数々です。http://www.mu-cyo.com/
Commented by ebi at 2008-06-02 02:23 x
その朝日健太郎はビーチで頑張ってるからね~。
念願のオリンピックも今のところ範疇だから、規定の7月中旬までの
ワールドツアーでもっともっと安全圏内に食い込んでほしいなと。
Commented by naomu-cyo at 2008-06-05 02:38
えびちゃん・・・リベロの西村選手とか、加藤選手とか、今はもう代表じゃないのだよねー?
 河合、熊田・・・っていつの時代の話だ!?って言われちゃう時代なんだろな、今ってば。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-06-02 01:18 | フォトダイアリー | Comments(2)