フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンカラライブ in 新宿LOFT

 月曜日の日中、六本木で短い撮影。終了後おなかがすいたので、交差点そばのビル4階にある沖縄料理「島唄楽園」にて、ちゃんぷるーランチを食す。うまし。ご飯が丼で出てきて「こんなにいっぱい食べられない」と一瞬思ったような気もするが、しっかり完食。町田康の「浄土」を夢中で読みながら食べたらいつの間にかなくなっていた。「ながら食べ」は量を忘れる。久しぶりの町田康、やっぱり面白い!「ビバ!カッパ!」だってさ。なんのことやら感満載なんだけど、それがとてもいい。

 事務所であれこれデータをまとめる。途中で飽きてアンティーク着物のサイトをあれこれ物色。もういいでしょう、毎日着るわけじゃなし・・・とは思うんだけど、チェックするのが習慣化してしまった。買うのも習慣化しないよう気を引き締めねば。まったく、なんのために仕事してるんだか・・・って、なんのため?それは最低限度の文化的生活を送るため、なんじゃないかと思う、今のところ自分にとっては。

ピンカラライブ in 新宿LOFT_a0025490_132220.jpg とかなんとか考えているうちに時間になったので新宿に向かう。今宵はピンカラのライブ、新宿LOFT二回目にしてトリ前!それだけですでにテンションが上がるというもので。アルタ前で舞台女優の友人と合流、若い娘のようにきゃあきゃあ言いながら不夜城・歌舞伎町を抜けてライブハウスへ。

 出演したことのある人たちが口をそろえて音がいい音がいいと、この小屋のことを言うけれど、この日ようやく実感が伴った。音が厚みをもって素直に鋭く響いてくる感じ。耳でのみならず、身体全部で聴いている感じだ。ピンカラ音楽に包まれてすごくいい気分。目を耳を心を向けるのはステージだけっていう、ある意味緊張感を伴った昂揚感がたまらなく気持ちいい。「夏草の濡れる匂いがする」というフレーズで、夏の匂いが鼻先をかすめたような気がした。夏が待ち遠しくなった。友人と「かっちょいいー!」を連発。この日もセクシーなライブだった。

 今年になってからピンカラのライブへまめに出かけている。そこに来月から三ヶ月連続でくるりのライブが加わる。ひゃあ、夏っぽい。夏ってあたりまえに暑くてどうも気力が萎えがちだったけど、ここ数年でようやく夏の暑さを受け入れ、汗まみれになって大いに弾けようじゃあないかという気になってきた。というわけで、ピンカラ様くるり様、随分遅れた夏デビューのわたしの心を大いに狂わせてくださいませ。


 ウェブサイトを更新しました!2007年夏の旅フィナーレ。雑賀崎から御坊・湯浅へ。全長2.7kmの紀州鉄道、しょうゆの匂いのする湯浅。楽しい夏の思い出写真。http://www.mu-cyo.com/
Commented by ritsu at 2008-06-19 07:22 x
祝・夏デビュー!
って、ここで一つ訂正が…(笑)。

雨の音がする
季節が僕をまくって逃げる
夏草の濡れる匂いがする
明け方はもうじき?

「揺れる」ではなく「濡れる」が正解です。
今さらスミマセン(笑)。

つか、いつまでセクシーなどと言ってもらえるのやら…
逆にいつか言われなくなるその日が恐いっす(笑)。

さて、2008年も後半戦!まだまだ頑張りまっす!!
Commented by naomu-cyo at 2008-06-19 09:11
ritsuさん・・・ひゃあ!間違えてた?失敬失敬。直します、わたしの頭の中もー。
 30越して夏デビューです。みんながふつう落ち着く頃に(苦笑)。セクシーさってのは年齢とは関係ないもんだと思うから、いつまでもセクシーでいておくんなまし。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-06-18 01:07 | 音楽 | Comments(2)