フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢で逢えたら。

 ニュース23を見ながら爆睡したようで、目が醒めたら3:30。嵐の二人が出ていたドラマの再放送が流れていた。夕飯がまだだったので煮物の残りを食べる。すっかり目が冴えたので日記を更新し、だいぶ外が明るくなった6:00頃寝直した、くるりのアルバム「NIKKI」を聴きながら。

 9:00にものすごい勢いで目が醒めた。あわあわあわ・・・!久しぶりに夢を見た。なんと!くるり信者のKさんとともに岸田くんとメールアドレスを交換する夢だった。なんて素晴らしい夢!!!その勢いでKさんにメール、しばらくしてリメールが。Kさん、今日は入稿作業で大わらわだってのに「武藤さん、メールアドレス憶えてないんですか!?」とナイスなお返事。朝っぱらからしょうもないメールの相手をしてくれるそんなKさんがとても大好き。
夢で逢えたら。_a0025490_0204089.jpg
 来週生くるりを拝めるわけだが、今から浮かれモードじゃいかんのだ。明日はプレゼンに通った仕事の最終撮影、木金は倉敷へ、10日は志ら乃さんの独演会の撮影。きのう某師匠からお電話をいただき、今度本を出すことになったから帯に先日の高座写真を使いたいとのこと。その写真のセレクトを大急ぎでしなきゃならない。事務所へ行く前にちょっと寄り道。一晩迷った挙げ句やっぱり心にかかってしようがないので、萩模様のブルーの麻帯を買うことにした。それを受け取りにまたも恐怖の館・銀座アンティークモールへ。

 その店のスタッフさんと帯の購入の件でメールをやりとりした際、仕事用の署名を添付してしまったようで、わたしのウェブサイトを見ていただいたとのこと。なんだかこっぱずかしい。店員さんにまで素性をつまびらかにする気はなかったけど、感想をいただいたりそれがきっかけで話が広がったりするとなんだかやっぱり楽しいもんだ。おそらくこれから着物の相談もしやすくなるだろう。嬉しい。

 事務所で師匠の写真をセレクトし、出版関係で働く友人から頼まれていた猫写真を物色していたら、お初の制作会社から「これこれこういうプレゼンに参加して欲しい。ついては資料として画像をいくつか送って欲しい」とお電話をいただく。ありがたい。が、画像だらけで頭が混乱しそう。全部ぶちまけないでひとつひとつ片付けることにする。プレゼンは通るにせよ通らないにせよ、作品を見てもらい自分の存在を知ってもらういい機会には違いないから、過去二年くらいの写真の中から主旨に合いそうな写真を慎重にセレクトする。「通れ!」と念をこめつつ・・・。

 結局、見た夢に浮かれっぱなしで終わるような一日じゃなかった。今や「ライブ」という名の人参ぶら下げた馬状態、その日が訪れるまで必死に走って夢はひとまずお預けで。


http://www.mu-cyo.com/ 旅写真から離れて久しぶりに日常写真を。6月から7月の間に撮った写真たち、武田百合子の「日々雑記」にあやかって「日々雑写(にちにちざっしゃ)」と名付けてみました。
Commented by choko+ at 2008-08-07 00:13 x
メアド、思い出してください!思い出すんだ!!(笑)
Commented by naomu-cyo at 2008-08-07 00:39
choko+さん・・・携帯で写真も撮ったんだけど・・・データフォルダに入ってなかったです〜。あまりに生っぽい夢だったんで、ほんとかと思っちゃいましたー。思い出したい!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-08-06 00:00 | フォトダイアリー | Comments(2)