フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

the PinkTale Characins、ライブハウスツアー・ ファイナル!

 きのう。昼過ぎに事務所へ行き、大量のデータと格闘。いやはや撮りすぎ、そしてセレクトしきれないわたし。とにかくも作業を進める。


the PinkTale Characins、ライブハウスツアー・ ファイナル!_a0025490_1164821.jpg 夜はthe PinkTale Characins、通称ピンカラのライブハウスツアーファイナル。彼らの「ホーム」下北沢251にて。これが「今年最高なのでは!」と大絶賛を送りたくなるとてもとても良いライブで、心の底から痺れた。どんなかっちょいいライブ写真を撮れたとしても全然かないません、ってくらいしょっぱなから素晴らしいので、照明具合で何枚か撮るくらいにとどめて見る聴くに徹する。頗る素敵!こないだのくるりの仙台公演に匹敵するくらいの感動が胸の中にわき上がった。

 音楽を、ライブを、的確に語る言葉を持ち合わせていないのだけど、この夜のライブにはとても無垢な何かを感じた。ボーカルのりつさんの歌声は天高くどこまでも伸びてゆくようだった。ものすごく自由でそしてキラキラしてて、と同時に狂気までも垣間見えた気がした。うおーって心の中で思った。すごかった。すさまじかったし、かっこよかったけど、ものすごく遠いかなたにいる人に思えた。ファイナルにふさわしいステージだった。

 ピンカラの楽曲で殊に好きなものが三つあって、その三つとも聴けたのも嬉しかった。「HOMELESS」という歌の「神様は道具なんだろう」というフレーズを聴くたびにぞくっとするけれど、この日のステージはぞくぞくし通しだった。いやはや参った。


the PinkTale Characins、ライブハウスツアー・ ファイナル!_a0025490_1263448.jpg 打ち上げ後終電で帰宅し、それでもライブの余韻が生々しく続いてて、プリンを食べアイロンをかけながらMySpaceでピンカラの音源を繰り返し聴いた。どんどん目が冴えてゆく。新聞が届いた音がする。夜明けは近い。夕飯を食べないでいたからお腹がすいてきて、ご飯炊くのも面倒だからきゅうりのぬか漬けをバリバリ食べながら、それでも繰り返し聴いた。

 しばらくライブはお休みするようだけど、ここのところずっとアウトプットし通しだったろうから、ばっちり充電していろんなものをインプットして、またすごいライブを聴かせてください。心待ちにしています。


 ウェブサイトを更新しました!今月は井澤母子との再会〜春編〜です。http://www.mu-cyo.com/
Commented by みんこ at 2008-09-21 01:28 x
むーちょちゃん、こんばんはー♪
熱く詳細なライブレポありがとうございますー(≧ω≦)b
わたくす、観に行けなかったものですから・・・(泣)、
でもむーちょちゃんの臨場感溢れまくり+愛情ありまくりなお写真と文章を読んで、2日遅れで感動しております!
きゅうりのぬか漬けを肴にピンカラさん、なんだか10本くらい食べれちゃいそうだ(笑)。

ではではまた遊びに来ます♪


Commented by naomu-cyo at 2008-09-24 01:11
みんこちゃん・・・どえりゃあかっこよかったっす、ピンカラライブ〜。誰この人は!って思っちゃうくらい、どこのホシから来たのよ、って思っちゃうくらい、神々しかったです。うまく言えないんだけどもー。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2008-09-20 01:22 | 音楽 | Comments(2)