フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新春生モノ第一弾!

 本日撮影はないので「新春コスプレ」を決め込む。大正浪漫紫色の矢絣に黒のアンティークの帯を締めて打ち合わせやら現像所やら納品やらライブやらに行く。

 「うかたま」編集部に年末撮影分の上がりを持っていったら今度の三連休の京都取材のスケジュールが出ていた。11日、午前中に一本撮影した後なんとフリータイムに!もう二本は翌12日になったんだそう。きゃあ、このフリータイムに何しよう!カメラぶら下げて京都散策。初詣がまだだから八坂神社に行こう。着物屋さんは我慢だな。またparallax recordsに行きたい。「磔磔」にも行ってみたい・・・。夢が広がる、仕事だというのに。

新春生モノ第一弾!_a0025490_201687.jpg
 今年初の生モノはピンカラの新宿LOFTでのライブ。4ヶ月ぶりだったこともあって、前日夜中に突然わくわくし出して迎えた当日。殊に大好きな曲は2つとも披露され、とてもとても嬉しかった。りつさんのボーカルは空間の空気を瞬時に変えそこに自らの世界を浸透させる。そんな不思議な力がある。そして立体的な音たちが加わって世界は強固になる。どきどきもんだった。一緒に飲んだりしているときのりつさんは仮の姿なんじゃないかしら、きっとそうだ、とまで思えてくる。そんなピンカラ、12日には下北沢SHELTERでライブ。京都から間に合うように戻れるかしら・・・。

新春生モノ第一弾!_a0025490_21694.jpg
 午前中に久しぶりのADさんから仕事依頼の電話をいただく。また声をかけていただいてありがたい。今年はなるべく早い段階でウェブのWORKSページを一新したい。4年くらい前のままだから。暗室にもっと入ってファイルの整理して営業をコンスタントにやってMac界隈を一新して・・・と。いつになっても片付かないから、そして止まっているわけじゃないからどんどんやることが増えてゆく。動けよ自分。でもまず必要なのは睡眠だ。起き続けでさすがに眠くなってきた・・・。
Commented by ritsu(仮) at 2009-01-07 03:25 x
ハイ。
店打ちに引き続き自宅にて独り打ち上げ中なり。
2009年音初め、お付合いくださり感謝感謝。
やっぱ…ライブは良いねぇ…。しみじみと。
Commented by naomu-cyo at 2009-01-09 23:19
ritsu(仮)さん・・・自ら「仮」って言ってしまうのねー。そうかやはり「仮」なのか、酒飲んでいるときのritsuさんは。んじゃ、12日SHELTERのステージでほんとの姿を拝めるのを楽しみにしてます。なんとか間に合うようにがんばって撮影してくるよ!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2009-01-07 02:01 | 音楽 | Comments(2)