フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご褒美は何がよいかって

 日曜日、大好きで仲良しなバンド・ピンクテイルカラシンズのアー写を撮りに調布まで。ドラマーが変わったから写真を撮り直したいとの依頼を受けて。

ご褒美は何がよいかって_a0025490_1224166.jpg
 駅にベーシストの川端氏が迎えに来てくれた。黒のライダースに黒の革パンツの出で立ちにベースケースしょって黄色いママチャリで登場。それが妙にはまっていて素敵。そのままスタジオへ向かう。ギターボーカルのりつさんはこの日のため(?)にパーマをかけた模様で、逢ったらびっくり役所広司チックになっていた。新ドラマーのイクミちん、見るからに女子なのにキャラが体育会系男子。そんな三人と駐車場やら線路そばやら人様の車庫やらでゲリラ撮影。あてずっぽうに歩いてここで撮ろうなんてな感じのラフな撮影だったけどいいもんが撮れた。三人のバランスがすごく良かった。

 その後スタジオ内でリハ中の三人を撮る。好きな曲が何度も目の前で演奏されるというとても贅沢な状況。ライブ中では撮れないであろうアングルや超至近距離で撮影する。撮り方に関して一切何も言われないのでわーいわーいと勝手気ままに。りつさんに「撮影報酬は何がいい?」とリハ前に訊かれたときは「じゃあ浅草で落語聴いてモツ煮込みごちそうして」などと控えめなことを言っていたのだが、リハ光景を撮りながら「何してもらいたいかなあー」と考えたらあれもこれも浮かんで止まらなくなった。

ご褒美は何がよいかって_a0025490_12364.jpg
 候補その1。「箱根武士(もののふ)の里美術館」で鎧などの体験着付をする。その後秀吉気分を味わうために小田原城を遠巻きに眺め、「籠常」で鰹節を買ってロマンスカーで帰京する。時間があったら箱根で足湯につかる。

 候補その2。鎌倉散策。寺社仏閣を見物しまくる。

 候補その3。三鷹散策。太宰治と森鴎外の墓参も兼ねて。

 候補その4。水戸の偕楽園で梅を見た後、名物あんこう鍋を食しスーパーひたちで帰京。

 とても具体的なのは一番目の候補。「武士の格好がしたい」と言ったら、ブログの金田一コスプレ写真を替えたほうがいいと諭される。駄目かいな、駄目でしょう、というような会話に。そうか、いかんのか、金田一コスプレ。けっこう楽しかったし気に入っているしはまっていると思うんだけど、きっとそういう問題ではないんだな。女子としての尊厳とかそういう話なのか?あんまり尊厳ないです、正直なところ。

 データが溜まっている状態だから納品までに少々時間がかかりそう。それまでに手の込んだご褒美を考えておくことにしよう。アイデア募集中。
 
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2009-02-24 01:23 | 音楽 | Comments(0)