フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく、ようやく・・・!!!

 念願の近所のうなぎ屋「すえひろ」に・・・。ようやく来られたよ。いつもタイミング悪くて閉まってたりしてたから。
 せっかくだし・・・ってことでうな重・上をお願いする。お茶を飲みつつ漂ってくるいい匂いに心ときめかせる。ひと夏に最低一度はのれんをくぐりたいものだ。残暑も乗り切れそう。
ようやく、ようやく・・・!!!_a0025490_1682196.jpg

 うなぎ初体験は小学校の給食。あれは正直まずかった。臭いし脂っこすぎて「これが大人がうまいうまいと言ううなぎかや?ちっともおいしくない」とそれ以降特に食べたいと思わずに過ごした。その次のうなぎ体験が21歳夏にひとり柳川を訪れたとき。駅に着いておなかが減ったと見渡せば、うなぎ屋の看板。ついつい入ってみたらあまりにおいしくてびっくりした。後できいた話だと、そこのうなぎは地元でもおいしいと評判だったらしい。給食のトラウマも一瞬にして立ち消え、「うなぎ」は夏の代名詞のひとつになった。
 
 「すえひろ」うなぎもとにかくうまく、たれがあっさりしているのがこれまた良くて、心ゆくまで堪能した。美味じゃー!
http://www.mu-cyo.com/
Commented by 仮死 at 2004-08-10 02:11 x
うちの超絶不人気サイトにコメントありがとう。
あんま人が見てるという意識が薄いジコマンBLOGなんで、
コメント気付くの遅れました。
ホントすんません。

しかも、うなぎおいしそうだし。
最近食ってねぇー(貧乏)。




あと、エセ天然キャラかどうかですが、
naomu-cyo さんは天然キャラというか、
かなりの猫好きな気がします。

Commented by gattuso.no.8 at 2004-08-10 15:26
またまたすみません。
ここのサイトの写真が綺麗なのが多いので、
(特にうわばきの写ってる切ない写真)
ここのBLOGをこんどの私のBLOGで紹介しても良いでしょうか?
他に2サイトと供に「おすすめなBLOG」として。
(他の2サイトの方にも返事を聞いて良い返事が頂けたらアップしたいと思っています。)

勿論無理な場合でも大丈夫ですので、返事を頂けたら嬉しく思います。

あと、私自体初心者でして無断でこちらのサイトの
リンクを張ってたんしまったんですが、
相手に聞きもしないで張ってるのは失礼かと思うので一旦はずそうと思います。色々勝手に申し訳ないです。
Commented by gattuso.no.8 at 2004-08-11 18:49
BLOG紹介の件、ありがとうございます。
3人目の人ともオーケーとれたので近々
(2,3日後にはできれば)アップします。
サンクスでした。

イイ写真撮り続けて下さい。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-08-08 16:29 | 食べ物 | Comments(3)