フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫写に参る。

 5日までに猫と窓が関係しているような写真が何点か必要で、今までの作品だけでは手薄な気がしたので、急遽ヘアメイクのMさんにお願いして彼女の家の猫たちを撮りおろしに出かける。

猫写に参る。_a0025490_10311525.jpg
 前から逢いたい逢いたいと思っていたMさんち猫たちとこうして念願叶って逢えた。不審者に思われて姿を見せてくれなかったらなどと悪い予想もしていたけど、それも杞憂に終わる。なかなかナイスな姿を撮ることができた。これもMさん一家の協力のたまもの。心より感謝します。

猫写に参る。_a0025490_1032133.jpg 「ゆず」と「みかん」と「ミミ」。長毛種のみかんがいちばん警戒心が強い。なかなか撮らせてくれない。でも逆毛立てて警戒心あらわなわけではない。なんなのなんなの、この人なにー!?唐突すぎやしない?とびっくりしいしい照れている感じ。その分愛想良くがんばってくれたのがゆずとミミ。ゆずは撮らせてあげるわ、と余裕な感じ。ミミは病院に行ってきた後らしく、心穏やかに養生に専念している感じ。かわいい・・・。Mさんの猫に密着した生活も相当楽しそうだ。猫目線なグッズや場所がとにかく広い家の中のいたるところにある。我が家は狭いからそんな中で暮らすぱちがちょっと哀れになる。まあ、あんまり動き回らないけど。

 夕方に納品があったからまだ陽射しが強いうちにおいとまする。「この子たちがむーちょさんの匂いを忘れないうちにまた来て!今度はゆっくりワイン飲もう」とMさん。米原万里さんのエッセイが読みたくなった。彼女もまた猫や犬に囲まれて暮らす名人だったから。
Commented by じゅんのすけ at 2009-08-07 16:43 x
猫は癒される。表情がいいね。
実際は何にも考えてないだろうけど、何か言いたそうに人の顔をじ〜〜〜〜っと見る。あれは何だろう。
Commented by ムネッチ at 2009-08-08 09:37 x
猫に囲まれ暮らす…憧れではあるね。抜け毛の量が凄そうだが(笑)。

上原の某居酒屋で野良猫写真展開催中。
猫に囲まれ飲む酒、また甘露なりよ。
Commented by naomu-cyo at 2009-08-09 21:29
じゅんのすけさん・・・お引っ越ししたことですし、猫と暮らしてみては?かなり癒されますよー!
Commented by naomu-cyo at 2009-08-09 21:30
むねっち・・・わたしも憧れる、猫屋敷(笑)。米原万里さんのエッセイ、ほんとおすすめです。
 居酒屋写真展、いつまで開催しているだろう。行ってみたい。
Commented by みかん&ゆず at 2009-08-10 17:21 x
可愛く素敵に撮って下さってありがとうございます。私のブログでも写真使わせていただきました。みかんがすねているので、次回撮ってあげて下さい。
Commented by naomu-cyo at 2009-08-12 03:30
みかん&ゆずさん・・・こちらこそ、突然のお願いを受けていただきありがとうございました!みかんちゃん、今度は仲良くしてねと伝えて下さい。近々忘れられないうちにまた参りますね!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2009-08-07 10:32 | | Comments(6)