フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両国へ

両国へ_a0025490_1659133.jpg
 打ち合わせで両国へ。
 相撲の街だけに、いたるところにちゃんこ鍋屋の看板や相撲絵が飾ってある。道端には力士の像が並んでた。ひとつひとつが小さい。もっとどかーんと大きくても・・・これじゃあ目立たなそうだ。
両国へ_a0025490_171461.jpg
 めったに訪れない街だけど、来てみると心踊る感じがする。もとより時代小説好きなせいもあると思うが、両国へ_a0025490_17134917.jpgむしろ、この街自体にほのかに漂っている江戸の名残のせいかもしれない。何がいったい江戸を想起させるのかは曖昧だけど、「隅田川の近く」とか「両国」という地名とか、そうした点じゃないかと思う。

 よくよく見ると、ある力士像の腹部がほかの部位よりもてかてかになっていた。さぞかし通りすがりの人たちにその出っ腹をさすられたのだろう・・・。それにしても力士たち、暑そうだ。っていうか、眺めるこっちが暑くなる。
http://www.mu-cyo.com/
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-08-20 17:16 | フォトダイアリー | Comments(0)