フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餅は餅屋。

 土曜日、昼からの打ち合わせの前に駆け込みで髪を切ってきた。このタイミングを逃すとしばらく切れそうもなく、荒れ放題だから何がなんでも散髪せねば!と珍しく前日に美容室に予約の電話を入れた。

 3ヶ月ぶりに切ってもらう。担当してくれる店長のT氏に「伸びましたね〜」と仰天されるのは毎度のこと。大体ショートカットだってのに3ヶ月にいっぺんしか髪を切らないってのもどうかと思う。放置しすぎ。一時期は飽きっぽくてしょっちゅう美容室をかえていたけど、T氏のカットワークに出逢ってからすっかりこの人に定着した。たちの悪いクセっ毛を実にうまく利用してカットしてくれる。

餅は餅屋。_a0025490_233060.jpg 前回のカラーリングの色がすっかり抜けてしまったのでこちらもお願いする。「希望の色ありますか?」と訊かれたので「お任せで」と告げる。門外漢の自分があれこれ言うよりも全幅の信頼を寄せているT氏に預けてしまったほうが得策だろうて。「ちょっとブルーを混ぜてみました。ぼくのイメージでは武藤さんの髪は赤系じゃないんです」とT氏。前回よりもクールな色に仕上がっていた。やはり餅は餅屋、こうしたことはプロに任せるのがいちばん。客観性をもって判断してもらえるし。そしてまた見事なカットワークで、今回も柔らかいパーマをかけたみたいにいい感じにクセっ毛をカットしてくれた。素晴らしい。シーズン1回だけでなく、せめて2ヶ月に一度はカットしてこのパーマ風クセっ毛を維持したいもので・・・。そうすれば「ニット帽寝癖直し法」からも解放されるのだが。
Commented by 385 at 2009-09-30 10:48 x
そうです。
餅は餅屋で饅頭は饅頭屋。
だからあたしは、カメラはむ~ちょ、メイク美枝♪

さて本日、美容院に予約を入れたら、今日に限って満席だった。
しゃぁない、フリーで行って順番待つか。
ついてるあたしは、隙間に入れる。
因みにカラーは、ヴィヴィッド・ピンクでーす。
Commented by naomu-cyo at 2009-10-01 02:23
385さま・・・嬉しいことを言ってくれますなあー。ありがとうございます。これからもこれまで以上に気合い入れて撮影させていただきまする。「ヴィヴィッド・ピンク」・・・似合っちゃうからすごい!着物姿も撮りたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2009-09-30 02:05 | フォトダイアリー | Comments(2)