フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りのようなテンションだった。

 日曜日。事務所でデータ作成作業をしいしい、時期も時期だからこの一年を思い返したりなんぞしていた。

 なんだかずっと祭りのようなテンションで過ごした気がする。ものすごく気が滅入りまくった時期もあったけど、総じて高めなテンションを持続していた。仕事のときはいい。テンションが上がると集中力も増すし、なにしろいろんなアイデアが湧いてくるから。でもその状態をプライベートにまで持ち込み過ぎて周囲の人たちを振り回した、いや現在進行形、振り回しているのではないだろうかなどと、何を今更的な思いにいたった。

 客観的に見て、自分みたいなのと行動をともにしていたら体力消耗するさと思う。うるせえよ、と言いたくなるだろう。なので来年は地面から5センチ浮いているみたいな歩みではなく、めりめりと大地を踏みしめるように、あるいはお能のようなすり足で歩む努力をしよう。そして願わくば・・・実りある恋をしたいなあ・・・と遠いまなざしになったところで嗚呼、小沢健二の歌が聴きたくなった。
祭りのようなテンションだった。_a0025490_2164474.jpg
 くるりのツアーに立て続けに参加するのは控えよう。1回のありがたみが薄れるような気がしてきた(なにせ今週3本・・・)。買い物する(特に着物屋において)ときに「長い人生の中の○○○円なんて大したことない」という力技な発想で財布のひもを緩めるのはやめにしよう。長い人生とはかぎらぬではないか。仕事が入ってないからとすぐに落語だの飲み会だのの予定を入れこむのはやめにしよう。何もない日を有意義に過ごす感覚を取り戻そう。・・・これが36歳相応の反省内容かと我ながら呆れる。が、今年は仕事以外は横道にそれっぱなしな一年だった気がしないでもないので、徐々に軌道修正を試みねばならんでしょう。

 それにしても・・・自分がはまり体質を超えて中毒体質であることを痛感した一年だった。まあ対象がくるりだとか着物だとか落語である以上法に触れることはないから健全っちゃ健全なんだけど。

 ・・・とまあ作業中考えていたことを文章に変換していたら、夕ご飯のうどんを茹ですぎた。
Commented by しー at 2009-12-14 08:07 x
むーちょんの日記いつも楽しいわあ~。ありがとう。
>何を今更的な思いにいたった
わたしもわたしも~。あはははーー。

あきれることないよ。すごくいい振り返りだよ!
そして、今年のむーちょんの活躍は
見ていてすがすがしいものであったよ!!

いいじゃんハマったって。アディクトするほどの対象が
そんなにあるなんて、人生エンジョイ派!!
Commented by naomu-cyo at 2009-12-15 01:55
しーさん・・・来年こそは!と毎年この時期に思うのですけどねー。人生はエンジョイしとります。でも自分のエンジョイが他人様にもエンジョイだとはかぎらないということを学ばねば・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2009-12-14 02:17 | フォトダイアリー | Comments(2)