フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱちの密やかな襲撃

 数日前の朝のこと。目覚めて顔を洗うとなんだかおでこがヒリヒリする。なんじゃろと思って鏡をのぞいたら、刺されたような傷が4つできていた。
ぱちの密やかな襲撃_a0025490_20481962.jpg
 これは間違いなく我が家の猫・ぱちの仕業なんである。腹が減ったというのに一向に目を覚まそうとしない飼い主である私への、起きやがれ、これでもか、という襲撃なのだ。よりによっておでことは。こちらが困るところを巧妙に狙ってくる。いびきをかいて日がな一日寝てばかりいる、面倒のかからないおとなしい猫というのはまさに是猫かぶりで、実は小ずるい一面もあるのだ。

 首筋やまぶたなどの皮膚が柔らかい箇所もぱちがよく狙うところだ。たとえ首筋に赤い跡があっても、わたしの場合は色っぽい痕跡ではまるでなく、「飯はまだかいな」とぱちが爪で刺した跡なんである。今回はおでこ。思いきり散髪したばかりなので、おでこの傷は前髪で隠れない。やるな、ぱち。
Commented at 2010-06-02 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naomu-cyo at 2010-06-21 01:30
ぺこさま・・・お返事がすっかり遅れてしまってすみません。わたしもわかんなくなるところだったので、ああいう体裁にしてみました。よかっです!
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2010-06-01 20:50 | | Comments(2)