フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画にゆこう!番外編

 「誰も知らない」の上映前の予告編。
 ウォン・カーウァイ監督の「2046」の予告編が流れた。よーやく公開だ。待ちに待った!別にキムタクが出ているからではなく。
 
 なにしろ俳優陣が素晴らしく豪華!お馴染みトニー・レオン、マギー・チャン、フェイ・ウォン、カリーナ・ラウ、チャン・チェン(久しぶり!)、そして今をときめくチャン・ツィーに、大女優コン・リー。もう、みんな大好きな役者ばかりだ。すごい顔ぶれ。これではお蔵入りにするわけにもいかなかっただろうな、監督は。
 ・・・けど、ひとりいない。レスリー・チャンがそこにはいないんだ。彼が自殺したニュースはほんとにショックだった。もう、彼の演技を姿を見られない。彼の出演作はもう増えない。・・・その事実は受け入れがたいものがあった。
 「さらば我が愛」、「ブエノスアイレス」、「君さえいれば」が特に好きなレスリー作品。作品の中で彼は年をとることなく生き続け、支持され続けてゆくだろう・・・。http://www.mu-cyo.com/
Commented by stupid113 at 2004-09-30 07:23
うわっ、びっくり。
やっぱりスキな男の人のタイプが同じなんでしょうか?(^^;
ほんと、大好き。
あの時は突然のニュースに違う人の事なんじゃないかと
何回も新聞を読み返しました。
Commented by naomu-cyo at 2004-09-30 22:55
 まあ、いろいろなフィールドに大好きな人がおりますが(笑)。香港映画にはけっこう好きな役者さんがおりまして。チャン・チェンは「クーリンチェ少年殺人事件」(台湾/エドワード・ヤン監督)を観て惚れました・・・。それから金城武氏、トニー・レオン、そしてレスリー・チャン。「ブエノスアイレス」で、レスリーがタクシーの中でトニー・レオンにもたれかかるシーンがとても大好きです。美しかった!永遠なれ!
Commented by chui_m at 2004-09-30 23:41
知人がすごくファンで、泊まりに行った時一晩中彼の写真や映画の話、ライブのビデオを見まくったことを思い出します。
すごく彼の趣味がでていてしかもコミカルで、観客をすごく楽しませていました。そんな彼が死んでしまったことほんとうに残念でした。
Commented by maylee127 at 2004-09-30 23:44
むーちょさん。私もstupid113さんに同じ(苦笑)
しかもチャン・チェンまで出てきた(笑)
レスリーには特別な思い入れがあります。
来日コンサートに足を運んだとき、
「鼻血が出る!ってこのことだ!」と体感しました。
いずれ、私も彼のこと書く日があるかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2004-09-29 23:30 | 映画 | Comments(4)