フォトグラファーの武藤奈緒美です。日々感じたことや思ったことを、写真とともにつれづれなるままに。


by naomu-cyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

唯一、やり直したいことがあるならば

 連休最終日、取り置きしてもらった額を吉祥寺に取りに行き、新宿の世界堂で発注してあったマットを受け取る。家から吉祥寺、そして新宿と移動する間に頻繁に見かけた振袖姿の娘たち。そうか、成人式であったのか。いつからだっけ、成人式が変動制になったのは。成人式と言えばやはり1月15日なんだよなあと思う世代なのだ、自分は。

唯一、やり直したいことがあるならば_a0025490_8523739.jpg 人生のあの地点に立ち返ってやり直したい・・・と思うことはまずない。あのときこうしていれば今頃は・・・と悔しがって歯ぎしりすることもほとんどない。起こったことをすぐ忘れちゃうし後悔したくないから日々後悔しないよう好き勝手生活しているわけだが、唯一「これだけはやり直したい」と思うのが成人式だ。人生MAXデブの時代、加えて白塗りかってくらいのメイク。今振り返ってもぞっとする。せっかくのハレの日だったのに。そんなでよく高校時代に片思いしていた男子に逢いに行ったものよ。それも若気の至りか祭りの勢いか。

 あと3年もすれば40だ。あの白塗りの成人式から20年になるわけだ。もし独身のままだったら・・・振袖着て二度目の成人式!なんてのも面白いかも・・・しれない、あくまで自分が、だが。
 
Commented by mie-yon at 2011-01-12 16:48
その時は、お互い振り袖着て、撮り合おうぜっ!
Commented by naomu-cyo at 2011-01-13 23:30
mie-yonさま・・・それは、とても・・・イタイ光景やねえ・・・そうならないようにがんばろね、涙。
Commented by mie-yon at 2011-01-14 01:05
はーい。
Commented by naomu-cyo at 2011-01-19 00:42
mie-yonさま・・・縁結び参りツアーを計画しようかと思案中でごわす。
名前
URL
削除用パスワード
by naomu-cyo | 2011-01-12 08:53 | フォトダイアリー | Comments(4)